ここから本文です

バイクの塗装を業者に依頼するときカラーの見本は何を持っていけば良いのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2322:33:46

バイクの塗装を業者に依頼するときカラーの見本は何を持っていけば良いのでしょうか?メーカーのバイクであればカラーコード?を調べてそのコードを伝えれば良いのですか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/2619:19:40

カラーコードを持っていくのが一番確実です。プリントしたものは色が曖昧なので一番ダメです。サンプルカラー表があるでしょうからそれを見せてもらい選べばあとはプロがやってくれる。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/28 19:09:25

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2020/5/2418:02:39

クルマ・バイクの塗装を真面目にしている業者なら、

メイカー名、バイク種類、年式、色言えば、調べて塗ってくれるでしょう。

カラーコード調べて言っても良いし。

部分塗装の場合、ベースはカラーコードですが。

色焼けで変色に合わせて調合して塗装する技術持った人もいます。