ここから本文です

長文です。 フリマサイトで事務局に確認した上でインナーマスクを販売していまし...

ank********さん

2020/5/2418:14:30

長文です。
フリマサイトで事務局に確認した上でインナーマスクを販売していました。値段的にも他の方よりも安く設定してましたが
「ラ○マでは、そぐわない」
と言う理由で全て削除されてし

まいました。注文も入っていましたが出品を全て辞めました。完成していたのが70枚ほどあり、リピーターさんからの注文に対しては無料で譲り発送させて頂きましたが、まだ50枚ほどあったので
家の者と話し合い、以前お世話になった施設に寄付する事にしました。持って行く日まで5日ほど余裕があったので生地も余っていたので合計120枚作り持って行きました。
めちゃくちゃ喜んで頂き、材料費を払うと連絡を頂きましたが
「寄付なので、お金は大丈夫です」
と断ると
「出来たら…もう少し小さなサイズを少し多く欲しい」
と言われたので生地も余っていたので了承し、1週間後の金曜日に80枚作り持って行きました。その夜にお礼の連絡があり
「もう少し作れれば良かったけど、内側に使うガーゼ生地がなくなったので中途半端な数になってしまい…」
と言うと
「お礼と別にお願いがあって…知り合いの子供が幼稚園が再開になり行くのだけどマスクが必要。作って欲しい。サイズも聞いているし」
との事…断る事も考えましたが…世話になった事もあり了承しましたが
「オーダーでサイズ指定で!サイズは事務所に取りに来て!預けておくから」
との事。テレビやネットでは簡単に短時間で作れるように言われていますが…私は立体マスクを作っていますが縫い合わせて、ひっくり返し角を出し、アイロン掛けて~と意外に手間です。 家の事、通院等もあり、ほぼ徹夜で作った日もあります。
「何枚って言うてきたの?内側の生地ないでしょ?また購入するの?200枚で十分寄付した事になるし、これ以上、作る事ないと思う。2週間足らずで200枚は凄いよ?2枚で十分じゃない?5枚以上言われたら断れば?ちょっと図々しいでしょ。作って貰う立場で取り来て!もおかしいでしょ?」
と怒られました。正直…何枚言われるのか怖いです。手もグゥーにすると激痛て曲げる事も困難で自分なりに5枚までが限界かなと…
作ると約束した以上、作らないとと思っていますが5枚以上言われたら断ります。
作ると言いながら枚数で断るのは常識がないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2020/5/2418:27:34

あなた、、凄いですね、、
優しすぎます。。
その方、度が過ぎてますね。
あなたが優しい事に、調子に乗ってますね、
そこまでしなくていいと思います。
これから、何かしら甘えてこられても困りますよね、
たくさん作り過ぎて、手を痛めている事を言いましょう!
それでも、行ってくるような人なら
関係を経ちましょう!

お疲れ様です。。

「インナーマスクとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

未沙さん

2020/5/2418:45:27

どういう恩があるのか知りませんが、
そこまで図々しすぎる要求に応える必要はありますか。
幼稚園のマスクにしても、あなたには取りに来いとか言っておきながら、その幼稚園の知人に感謝やお礼を受け取るのは施設の知人で、多分あなたの名前すら幼稚園の親御さんには伝わらないでしょう。
もしかしたら、知り合いにタダでマスク作ってくれる人がいるから、欲しかったら私に言ってね♪くらいの事は言いふらしている可能性もあります。
それに、80枚とか、ラクマが駄目でもミンネなどフリマサイトはいくらでもあるし、儲けたければどんな誤魔化しもします。転売されていません?
今後、どんどん調子に乗りますよ。
腱鞘炎までおこしているのに何言ってるんですか?
無料で大量に寄付した時点であなたの恩返しは終わり。はっきり言えばあなたの気持ちを利用して、調子こいてる連中なんです。
手が痛いといって断りましょう。調子に乗るなって事です。
それで向こうがキレるならあなたとは縁が切れたと言う事です。
出来るだけの恩は十分したと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる