会社の飲み会が年に何回かありますか行きたくないです。 会社の人達は、すごくいい人ばかりで 私も可愛がってもらってます。 ですが1人同じ職場の同期がいて、その子も 私と同じように上司や先輩から可愛がってもらって

会社の飲み会が年に何回かありますか行きたくないです。 会社の人達は、すごくいい人ばかりで 私も可愛がってもらってます。 ですが1人同じ職場の同期がいて、その子も 私と同じように上司や先輩から可愛がってもらって ます。なんなら私より好かれてるかもしれません。 ですがその同期にどうやら嫌われているようで、話かけても何をしても無視されたり 冷たい態度をとられます。私も開き直って話しかけるのを止めたりしました。 ですが、飲み会にその同期は必ず来ます。 上司は私と同期は仲が良いと思っているので必ず同期とセットで呼ばれます。実は仲良くないと言いたいのですが、働いている場所が全く同じなので雰囲気が悪くなるといけないから仲が良いのを演じてきました。 飲み会に行っても話したりする訳でもないのに、席は隣同士にさせられます。 二次会ももちろん連れて行かされます。 飲み会に行かないと、上司から次は必ずこいと言われるし、2年くらい幹事にあたってるから欠席するわけにはいかないし いっその事会社を辞めようかまで考えましたが高卒な為、辞めた所で次行く宛てもないというのも明白です。 もうどうすればいいか分かりません。 誰にも相談できず、ただ共感してくれるだけでもいいので聞いて欲しいです。

補足

最初の、何回かありますか は何回かありますがの誤字です か→が

職場の悩み30閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

『苦手な同僚の出る呑み会が苦痛』 自分たちの解答は、動画での回答に成ります。 「ツイキャス」の動画履歴に成ります。 https://twitcasting.tv/nhfightclub/movie/617376310# 勝手にネタにしている、感じたらごめんなさい。 良ければ、最後まで見てください。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 同期に以前態度が冷たいのは気のせいか聞いて見た所、私がその同期の服装や趣味などを真似していると言われました。もちろん誤解なので必死で誤解を解こうとしました。ですがその他にも男関係などで根も葉もない私の噂が流れているらしく、それを全て信じているみたいで何をいってもその同期に響きませんでした。飲み会もその同期ばかり席に呼ばれて私は隅の方で課長やおじさん方と静かに座るだけです。

その他の回答(2件)

0

職場の人間関係は大事ですからね。 その同期と実際に仲良くなくても、業務には影響はないのでしょうか? 業務に影響がでてるなら、それをネタに上司に相談することはできると思います。 業務に影響がでてなかったとしても、転職まで考えるほどなのであれば、正直に上司や先輩の方に相談してもいいとは思いますけどね。 みなさんの人間関係度合いによりますが、まずは先輩に軽くきいてみて、その反応を見て次の策を練ってもいいと思いますよ。

0

あなた様と理由は異なりますが、元々私は大勢の飲み会がキライです。加えてうちの職場は他店と合同でやるので人が多すぎて疲れてしまうのです。 更に今回のコロナ騒動で会社から他店と差別的扱いを受けたため、その恩恵を受けた方々と飲む気も起きません。もう出席するつもりは有りません。