ここから本文です

数独です!

アバター

ID非公開さん

2020/5/2500:10:29

数独です!

この後の進み方がわかりません!
理論的な進め方があれば教えてください!

進み方,進め方,数独,gZrMzyQilJbNVb,V0MJhQyQi,どれか,縦列

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

銭形丸さん

2020/5/2521:13:58

左下ブロックで8が入れるのは、同じ縦列にある赤マスのいずれかなので、この列の他のマスに8は入らない。
↓の縦列で6と7が入れるのは、どちらも同じ二つの青マスなので、二国同盟(予約)により、青マスには6と7以外入らない。
中上ブロックで1と8が入れるのは、同じ縦列にある灰色マスのどれかなので、この列の他のマスに1と8は入らない。
→の横列で1と8が入れるのは、どちらも同じ二つの緑マスなので、二国同盟により緑マスには1と8以外入らない。
→列の残り3と9の位置が分かります(丸囲み数字)

左下ブロックで8が入れるのは、同じ縦列にある赤マスのいずれかなので、この列の他のマスに8は入らない。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2020/5/2512:41:07

下記のツールが動く環境であれば、
「次の一手」ボタンを押していくことで、
一手、一手、手順を確認しながら、
中央ブロックの「9」を確定するところまで進められます。

https://tokumaruroom.web.fc2.com/numplace.html?vQgxZbZrMzyQix5bC4b[...