ここから本文です

持続化給付金、入金されました。 5/1初日の申請直後から、書類の不備に気付くも...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2513:43:09

持続化給付金、入金されました。

5/1初日の申請直後から、書類の不備に気付くも
既に申請後は修正できず。サポート電話するも、
メール通知が届くまでは何も出来ません、という
過酷な現実。。。

不安で不安で、この知恵袋や、ネットでも散々
検索して、結果、ようやく振り込まれたので、その
経過報告です。

皆さんも、既に振り込まれた方は、まだ振り込まれ
てない方への参考に、いろいろ経緯報告お願いします。

自分の場合です。

5/1 22:00 申請完了
その直後に申請内容の書類等、不備に気付く。

5/2 サポートセンターに電話
20分リダイヤル繰り返しつながるも、申請完了後は
事務局よりメールが来るまで待つしかない旨の回答。

5/3 修正できないイライラと不安が続く日々

5/4 悩んでも仕方ないので、事務局よりメールが来る
まで忘れることにした。

5/18 【重要】持続化給付金申請情報をご確認ください
というタイトルで、ようやく修正要望メールが来る。
即日、修正完了。
不備内容は、売上長の内容不備(取引先への請求書だけ
ではダメだった)マイページに赤ワクの注意書きが出て
いる。いつから表示されていたのか不明。

5/21 マイページにログインすると、赤ワクの注意書き
が消えて無くなっていた。

5/24(日)深夜
前々日の22日(金)にも特に何の振込なかったので、
日曜の夜なんて、まだ入金されてるわけがないと思い
つつ、コンビニで残高を確認すると、、、
なんと100万円が入っていました。深夜0時を過ぎて
いたので、翌日25日(月)扱いの振込だったようで。
銀行は、みずほ銀行です。

申請から約3週間半、ようやく振り込みされました。
長かったですが、ありがたく使わせてもらいます。

補足申請番号:J0017●●●●

申請番号は17万番台でした。

皆さん、いろいろ投稿ありがとうございます。
書類に不備ない人は、やはり早いようですね。

閲覧数:
4,453
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2020/5/2609:53:09

私は5/1に申請して 不備メール5/19あり即修正して→5/26に入金になりました。26日間かかりましたが月末の支払いに間に合ってよかったです。感謝してます。(赤枠は5/25夕方に消えました)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2615:10:07

    ほぼ私と同じ感じですね。

    ほんと、月末の支払い(25日)に
    間に合って良かったです。

    でも来月以後が、また別の意味で
    不安ですね。。

「持続化給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/5/2618:46:45

入金されたなら質問書かなくてもいいじゃん。
自分含めてまだ入金されず困ってる人もいます。
なにか自慢みたいなのはやめてください。

donnatokimoさん

2020/5/2600:40:37

5月8日 仮登録
5月11日 申請完了
5月21日 入金済

以上です。

書類の不備、ミスありません。

mar********さん

2020/5/2519:26:03

うわー!辛抱強く待ちましたね・・・!
私は11日申し込み(75万台)19日に入金だったので8日で出ました。
たった8日でもソワソワして気が気かじゃなかったのに、1か月近くかかるとか
大変でしたね。こういうのってお金のことだから中々人に相談もできないし、、
でも入金おめでとうございます!

ran********さん

2020/5/2515:57:55

私も同じく初日申請し、
ようやく本日AM9時に振込確認致しました。

申請番号はJ00090000番台

個人事業主・青色申告(e-tax)
特例なし
売上減少対象月 4月
振込口座 三井住友銀行(電子通帳)
PCで申請(ブラウザ・Firefox 最新)

不備メールあり(18日)
しかし、不備内容は
「申請した口座情報と添付画像内容が一致しない」
・・・・「一致してます」
申請前に電子通帳の場合何を添付したら良いか?
銀行に聞いた所
三井住友銀行に推奨された
「口座番号連絡書」を2枚同じスクショ画像を添付したので
間違いないはず。
仕方ないのでもう1度スクショ撮りなおし
添付、口座情報は何度見ても
かみさんに見せても友人に見せても
「間違いない」だったので
そのまま申請。

赤枠表示(ある日から新赤枠)
先週22日午後18時頃消滅
(15時に確認した時はまだ健在)
謎メールなし

土日挟んで本日無事に振込でした。

やはり、初日組には何かしらの
「データロス」
あるのでは無いでしょうか?

友人も私と一緒に申請して
18日不備メール到着
私とは異なる不備メールで
内容は申告書や売上台帳等
ほぼ全ての添付PDFや画像
訂正して!のような文面・・・・
相談されたので、
「データロス」かもだから
全部添付する物
再確認して添付した方が良いかも
と、アドバイスしました。

で、その後何故か赤枠表示もなく
謎メールもなく
本日も振込もないようです。

幸い友人は切羽詰まっている訳では無い様なので、
(苦しい事は苦しいようですが)

今日、問い合わせしてみるとの事でした。

謎だらけの持続化給付金ですが、
全くスピード感がなく
自分は振込されて安心している反面、
友人や主に初日~2日に申請した方々の多くが
振込されていない状況を知ると
心苦しくなってしまいます。

まだ初日~2日に申請された方々、
早々に振り込まれる事を願っておりますm(_ _)m