ここから本文です

卵の殻を粉末にしたものでなにかできませんか? 家に卵の殻を粉末状にしたもの...

天然水さん

2020/5/2514:39:18

卵の殻を粉末にしたものでなにかできませんか?

家に卵の殻を粉末状にしたものが結構な量あるのですが、使い道がなくて困っています。
なにか良い使い道はありませんか?

私がネットで見

たものだと絵の具にできるとか飲み物に混ぜるとか書いてあったのですが、やり方が全くもって分からなかったので、やり方も書いてくれるとありがたいです。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emaduomさん

2020/5/2515:09:48

チョークとか肥料にするとか?
チョークは動画でググったらわかりやすいの出るかな?
肥料はここのサイト参考によさげ↓
https://botanica-media.jp/1666

  • emaduomさん

    2020/5/2515:10:35

    プランターで食べられるの育てたりしたら一石二鳥じゃない?
    大量に消費できそうだし( ´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

GB・RABBITSさん

2020/5/2515:20:05

健康食品。

うちにもあるよ。

飲み物やみそ汁等に入れればいいだけ。完全には溶け切らないけど。

サプリによってはそういうものをカプセルに詰めている。