ここから本文です

美容室でのカットとシャンプーですが、シャンプーが先でカットをしてブローという...

hamunimaiさん

2009/1/2614:24:54

美容室でのカットとシャンプーですが、シャンプーが先でカットをしてブローという順序が多いと思います。
カット後に切った髪や梳いた髪が残っているように思うのですが・・・。
みなさんはどう思われますか?

閲覧数:
9,066
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hairclubnew5さん

2009/1/2711:31:02

その時にシャンプー料金は別に取られていますか?色々なシステムがありますが、はじめのシャンプーは、プレシャンプーと言って、ワックスやスプレーなどを取りクシをスムーズにするためであったり、お客様の癖(アイロンなどで伸ばしていたり、巻いている)がどのくらいか見るためのシャンプーです。ドライカットの場合に料金が高くなる店もあります。(乾かす手間料)今はシャンプー込みの料金表示をしている店に行っているのであれば、家でシャンプーしてから、お店に行けばどうですか?「家で今シャンプーしてきましたのでシャンプーはカット後お願いします。」でカット後に切った髪や梳いた髪を取るくらいのシャンプーはしてくれるのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emtk0519さん

2009/1/2618:39:34

担当者&店によって全然違いますけど 自分が経営していた美容室は
担当者の判断でした。
自分はお客様&ヘアースタイルによって変えていました。
1 シャンプー+カット+お流し+ブロー
2 カット+シャンプー+ブロー(自分で髪の毛を洗って何も付けていない時)
3 お流し+ブロー+カット+シャンプー+ブロー
4 カット+ブロー(シャンプーは家に帰ってやる方)
5 ブロー+カット(自分で髪の毛を洗って何も付けていない時)
6 カットのみ
ドライカットする時は髪の毛に何も付いてない時ですね。
それか軽く流して乾かしながらカットしてシャンプーします。

love_530_oneさん

2009/1/2615:49:30

そうですか?
私の行ってるサロンではカット⇒シャンプーです。
ただ、何かワックス等の整髪量とか付けていればシャンプー⇒カットだと思います。
でも私はサロンに行く時は何も付けてかないので、いつもドライカットですね。


で、カットが終わってシャンプーです。
美容師さんによってはシャンプー後に微妙にカットしますよね(笑)。
前お世話になってた美容師さんも、今お世話になっている美容師さんも
シャンプー後に再びカットしてましたよ^^

ciegorouさん

2009/1/2614:42:25

理容師で美容師です。
当店では最初にカットをします、
希望のデザインしだいで
濡らして切ったり濡らさなかったり、
その後シャンプーをしてブローですので
切られた髪が残る心配はありません。

編集あり2009/1/2614:39:38

美容院行った後、自分で髪梳かしたり触ったりしてると、カットした髪の毛が出てきたりします。
夜お風呂に入って頭洗うから気になった事はありません。

soy_soy_milkさん

2009/1/2614:36:26

私が行ってる美容院は髪が8割かわいたころにカットしてからドライヤーで完全に乾かしてくれるので・・・・切った髪は温風で飛ばされるみたいです。