ここから本文です

高3です。 進路についてなのですが、周りの子は地方の大学へ行くそうなのですが...

oha********さん

2020/5/2523:58:08

高3です。
進路についてなのですが、周りの子は地方の大学へ行くそうなのですが、大学は実家から近いのと独り暮らしをして、遠い大学に進むのとどちらがいいのでしょうか?
大学は行きたいと

ころへ行くと思うのですが、凄く行きたいという信念がありません。周りの意見にどうしても揺すぶられて、明確な進路は決められません。アドバイスください。

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rob********さん

2020/5/2600:09:25

自立したいならアパートを借りて通う大学っすね。お金を使いたくないなら自宅から通える大学でしょう。どちらに価値を見いだすかっす。

  • 質問者

    oha********さん

    2020/5/2723:29:51

    なるほどです、解答ありがとうございます!どちらにもやはり良いところはありますね、、、
    もう少し考えようと思いましたっす!

質問した人からのコメント

2020/5/27 23:31:43

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mgg********さん

2020/5/2600:05:48

一人暮らしかができるほどお金の余裕があるのなら、どちらでも良いと思います。そんな余裕がないのなら、近かろうと遠かろうと実家から通うしかないでしょうね。

いきなり一人暮らしのお金を全部自分で持つなんてなかなかできないでしょうから、ご両親と相談して決めたら良いと思います。