ここから本文です

わたしは出っ歯で上の前歯6本ほどがでています。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2603:43:38

わたしは出っ歯で上の前歯6本ほどがでています。

1番は低コストで治療が早い?表側矯正を考えています。裏側矯正よりも口内が傷つかないと考えましたが、唇が傷つく可能性が高い気がします。どうなんでしょうか?
また、インビザラインも検討しているのですが出っ歯には向きませんか?
上だけで100万円する人もいれば上下で100万円の人もいますがやるなら上下でやった方がお得とかありますか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2020/5/2610:07:19

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。
ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

矯正治療をご検討頂く場合、基本的には上下の歯の全体的な矯正治療が必要になるかと思われます。
上の前歯だけの部分矯正治療というものもありますが、部分矯正治療は上下の歯の全体的な矯正治療をされた方の後戻りを治療する場合やデンタルインプラント等の補てつ治療の前処置として必要な場合に推奨されるものです。
骨格の状態が大きな要因で出っ歯という状態になっている場合や上の前歯を引っ込める為に中間の歯の抜歯(小臼歯)が必要になる場合はワイヤー矯正の方が望ましいでしょう。
表側矯正の場合、歯列の状態によっては、唇に矯正装置(ブラケット)が強くあたり、違和感を強く感じる場合もあるかもしれません。
唇が傷つくというよりは、口内炎ができる可能性があるかもしれないとお考え頂いた方が宜しいかもしれません。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会専門医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plm********さん

2020/5/2603:49:12

歯医者で正直悩みを言って相談して下さい。
念のため、複数の歯医者さんに相談し、信頼を感じた歯医者さんで直して貰って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる