ここから本文です

自作ドローンの構造材として、炭素繊維焼結ではなくMDFを使うのは問題ないでしょう...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2607:22:27

自作ドローンの構造材として、炭素繊維焼結ではなくMDFを使うのは問題ないでしょうか?

大きさはB5用紙に乗る大きさです

閲覧数:
9
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2020/5/2610:11:40

重量増が許容できれば。

例えば、アルミ材を用いるか、プリント基板も考慮の1つでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kup********さん

2020/5/2610:45:43

MDFって強度持たせるのに重くありませんか?
各モーター間は剛性が高くないと制御が難しくなると思いますよ

tom********さん

2020/5/2610:26:31

重量についての問題を気にしなければ、極論フレーム構造材はモーターや他のパーツを固定・保持する役目しかありませんので、しっかり固定できればダンボールでもいけます。