ここから本文です

明日5月27日はZARDの坂井泉水さんの命日です。あれから早13年が経ちますが、今でも...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2607:45:39

明日5月27日はZARDの坂井泉水さんの命日です。あれから早13年が経ちますが、今でも坂井さんの訃報が信じられない、悔しいと思う気持ちの方はいますか?

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2020/5/2623:13:09

(僭越ながら)回答は、私も含めて多くのファンがそう思っている、とさせてください。

(今年はWeb上になりましたが)毎年恒例のビーイングでの献花に集まる多くのファンを見ると、何年経っても13年前の訃報が今でも信じられないと思っているに違いないと実感させられます。

多くのファンを励まし続けていた坂井泉水さん自身が病と闘っていた事実さえ、ファンには伝えられず、そして突然の事故による逝去なんて、ファンの誰が信じられるでしょうか? 誰も信じられませんよ。

私も信じられず、何年もお墓を探し、ようやく見つけ、実際にお墓参りをしてもまだ心のどこかで、本当は好きなイタリア辺りでのんびり過ごしているのではないか、などと妄想してしまうほどです。

(僭越ながら)回答は、私も含めて多くのファンがそう思っている、とさせてください。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2020/5/2715:30:06

気付いた時にはガンが肺に転移していたとか。

生きるのが早かったんでしょうね。

今でも歌、聞いてます。

JUJUさん

2020/5/2618:44:52

この世界のどこにも、坂井泉水さんが
いないことが、今でも信じられないです。

誰かが亡くなられて、こんなにたくさん涙を流したのは、坂井泉水さんが
初めてでした。

53歳になった坂井泉水さん、見てみたかったです。

wak********さん

2020/5/2612:39:42

どちらかと言うと「信じられない」ですかね?

私の中で、ZARDの曲は全て、何らかのメッセージがあると思っています。そのメッセージのある歌を聴くたびに、坂井さんが生きているかのように思えます。なんと言いますか、13年経ちますが、ずっと音楽という形で坂井さんから語り続けてもらって、時には励まされ続けている感じがします。

というように、私はZARDファンになって十数年間、いつも坂井さんにはお世話になっています。なので、私の中では坂井さんがまだ心の中で生き続けている感覚ですね。

2020/5/2610:07:18

私はその当時中学1年生で、ZARDにあまり興味がなかったと思いますが、ZARDの坂井泉水さんの曲を聴いたときには、ZARDの坂井泉水さんの訃報が歌手界で一番衝撃的だったと感じました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる