ここから本文です

就職活動中の者です。とても困っているので皆様の考えをお伺いしたいです。

jae********さん

2020/5/2611:52:09

就職活動中の者です。とても困っているので皆様の考えをお伺いしたいです。

4月中旬に役員面接を受けました。他のコースとの兼ね合いもあり5月中の連絡となりますと言われました。内定者のみや全員など言及されていなかったと思います。

掲示板などでは連絡がきたとの書き込みもあったのですが、企業にメールでいつ連絡いただけるのかの問い合わせをしてみました。

返信としては、『まだ全コースの選考が終了しておらず連絡できない状況。かなり待たせていて状況も変わっていると思うので他企業の選考も受けていただければ。』との事でした。

不採用と決まっていたら案内してくれると思うのでこれは本当にまだ終わっていない認識でいいのでしょうか?
また、他企業の選考もというのは不採用の暗示ではなく企業の心遣いと捉えて良いのでしょうか?

第一志望なので毎日不安でいっぱいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2020/5/2612:59:58

企業サイドも昨今のコロナの影響で自分たちで計画したスケジュールに乗っておらず、苦労されておられると思います。

そういう観点からも応募者、特に先に進んでいた皆さんにはお待たせすることになっているため、そういう返信になっていると思います。

ここは企業の言う通りに結果を待つとともに、他社への活動も行っておけばいいと思います。

以上ご参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2020/5/2611:59:50

勝負に出るなら
御社で働かせていただきたいので、他社は考えていません。もし不採用なら生きていくために他社も検討しますが、今は御社の結果をお待ちしております。

とやるのも手ですが
吉と出るか凶とでるか
わかりませんが

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる