ここから本文です

テラスハウスの木村花さんが亡くなった件で疑問

アバター

ID非公開さん

2020/5/2612:07:23

テラスハウスの木村花さんが亡くなった件で疑問

お悔やみ申し上げます。

テラスハウスは見たことがなく、
彼女の事も知らなかったのでネットで色々みていましたら、番組に出ている南海キャンディーズの山里さんや田中みな実さんなどが木村花さんのアンチを煽る発言をしていたと多くの書き込みがありました。

本心なのか演出なのかはわかりませんが、
有料なら何でもありなのかと、
心無い制作側にもタレント側にもびっくりしました。

山里さんは、花さんが悩んでいたのに気付けなかったというような趣旨のコメントをされていましたが、彼はSNSやネットをよくチェックされている印象があり、色々な裏事情を探るのも好きそうですし、こんなにも社会現象を起こす程の番組に出ていて、共演者の花さんのSNSも勿論チェックされていたのではないかなと思うのです。

「自分は知らなかった」で通した山里さんには、責任逃れのような、本当かな?と思ってしまい、個人的に最近好印象だっただけにとても失望しています。
本当であったとしてももっと言葉を選んで欲しかった。
なんだかとてももやっとしてしまったので、、、

補足長文でコメント下さってた方、
やりとりしてましたが全て削除されていて
お返事が出来なくなってしまいました。
真剣なコメント有難うございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2020/5/3010:09:36

そうですね。山里さんはよくエゴサしてますし、過去のテラハではSNSで攻撃するように指示もしてます(木村さんに対しては言ってませんが)、だからこそ無難なコメントしか出来ないのでしょう。山里さんは常識人なので無難に済ませたんだと思いますね。

まあでも正直言って当たり障りのないコメントしかできないと思います。この状況だと。

そうですね。山里さんはよくエゴサしてますし、過去のテラハではSNSで攻撃するように指示もしてます(木村さんに対して...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/3010:37:01

そうです!
    SNSとかネットをかなりチェックされている、しかも奥様との結婚を「テラハ婚」という程だったことから、出演者の事は収録以外でも追っかけていたのではと推測されるので、木村さんの苦悩や異変に「気付かなかった」って言ってしまった山里さんに疑問だったという話でした。

しかし山里さんが出演者に対して当たり障りのない攻撃程度でよかったです。
    ですが言葉を選んで
    花さんの事に
    気付かなかった、
    と他人事のように済ませたのが寂しかったんです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/1 21:07:46

有難うございました!!!

「木村花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/5/3007:43:21

今批評するタイミングじゃないと思いますけどね

ドラマとかリアルとか関係ナシに、嫌だったら見なければ良いだけだと思いますし貴方は見てもいないって話ですけど

政治家と霞ヶ関の国家公務員に対してだけは辞職するまでは、誹謗中傷も敬愛も自由にすれば良いとはおもいますが、何故なら国民個人個人に彼等の言動と行動が関係し、彼等は国民の血税によって生活してるからです!

木村花、小林快、その他タレントの皆さんに対しての批評はすべきじゃないと思います!!!!
アナタに関係ないですよね?

批評する方に何の関係があったんでしょうか?
嫌なら構うな!見るな!です

名指しで批判や批評は政治家、霞ヶ関くらいにしないと、人道的にマジでクソだと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

typ********さん

2020/5/2912:15:36

海外のプロが
天国に追いやった輩を炙り出し
ネット上に情報をさらすそうです。
大歓迎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/5/2820:50:38

僕もあまり見てないのですが、そもそも山里さん自身が木村さんをあまり叩いてなかったみたいですよ。「木村さんからお金もらってるんじゃないか」とまで言われてたようです。
https://nkskad.com/kimurahana-yamachan/

辛辣なことで知られる山チャンネルも、一応いくつかチェックしましたが、それらしきものはほとんど見つかりませんでした。

彼にもし、木村さんに対する問題発言があったというのなら。単にSNS上で誰かが言っていたというレベルではなくて、ちゃんと動画などで確認できるような形で教えてほしいです。

別の回答者の方が紹介したリンクによれば、テラスハウスの同居者に振られたようですが。。。
山里さんをこれまで観察していて、誰かに振られた女性の傷口に、塩をなすりこむようなタイプではないと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dig********さん

編集あり2020/6/105:57:06

台本はなくとも

意図的な編集はありますよ。

スタジオレギュラーはその事を知っているはずです。業界人なんだから。
だれも(視聴者)その自覚がなかったのでしょう。きちんとそこら辺は出演者全員とおりこみ済みでやってくれてるはずだ、と。

だけどそうではなかった。

亡くなった命はとりかえせません。

〉芸能人や政治家の問題発言をピックアップして報道のだって、立派な編集です。

↑自分の言いたいことしか認めないのもバイアスかかってるんだから、脳内の”立派な編集です”よね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

era********さん

2020/5/2811:09:21

台本ありきです。

台本ありきです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる