回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/26 12:20

22回答

pso2 ブレイバーのサブクラスってファントムかエトワールかハンターならどれがオススメですか?…っていうより各クラスサブにした時の違いやメリットを教えてください

回答(2件)

1

◆サブPh 打撃倍率:約167% 射撃倍率:約150% (※PP200時の期待値) ・長所 ギアゲージの上昇量が1.5倍になるのでカタナギアの維持が非常に楽になる。 ただ色々なSOPの実装でギアの回収も維持も楽になってるのでBoほど依存性は高くない。 テクニックが使用可能になるのでシフタやゾンディールなどの補助テクで柔軟に立ち回ることができる。 ・短所 とくに弓に恩恵のある効果がない。(零ナバでガードできるようになることぐらい) 状況によって弓も使い分ける必要があるものの、基本的には火力は刀に依存する。生存系スキルを一切持たないのでUH帯だと即死することもある。 ◆サブEt 打撃倍率:約155%(約179%) 射撃倍率:約150%(約172%) ()内はテックアーツ発動時の倍率 ・長所 火力はやや控えめであるものの、同じPAを連続で使用すること多いBrとセイムアーツPPセイブが非常に相性が良いためPP消費をかなり抑えられる。 スタンディングマッシブがかなり便利で刀でサクラ零連打したい時やSAの乏しい弓が快適になる。 ・短所 とくになし。 強いて言えば何も考えずに使うとあまり強くない。 テックアーツカウントボーナスが発動すれば最高火力は他クラスを上回るのでコンボを繋げることを意識したい。 ◆サブHu 打撃倍率:約176% 射撃倍率:約161% ・長所 素の火力は最も高い。 オートメイトハーフラインやマッシブハンター、100%発動でないものの何度も発動可能なアイアンウィルがあるのでゴリ押ししやすい。 ・短所 倍率だけ見ると最強のサブに見えるがテクニック使えなかったりPP効率上がるわけでもないので総合的に見るとやや型落ち気味。高難易度だと被ダメージが跳ねあがるのでオトメもマッシブも保険程度にしかならない。 あと課金してサブ専用ツリー作らないとSPがかなりキツい。 利便性を求めるならサブPh 耐久と最強火力を求めるならサブEt 上級クラスのレベルが低いなら繋ぎでサブHu っていう感じで選ぶのがいいでしょう。

1人がナイス!しています

0

サブph 刀の火力が最大限まで上がる、弓も使える 耐久紙、テクニックが使える サブet 刀がゴミになる、弓が大幅に使いやすくなる 耐久も上がる、テク使えない サブra 刀ゴミ、弓の火力を最大限まで上げれる 耐久ないテクないでかなりピーキー サブhu 刀そこそこ、弓ゴミ 耐久あってテクなし 基本使わない 総括すると刀使うならph弓ならet