ID非公開

2020/5/26 16:27

55回答

「絵の上手さ」とは?デッサンやパースが正しいか、それともその絵にしかない魅力があるかどうか、どっちですか?

絵画 | Twitter47閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

理論的で勉強ができて正しい人が魅力的かと言えばそうではありませんね。 じゃあ個性があれば魅力的かと言えば、やはり違います。 多くの人を不愉快にさせない程度の一貫した正しさがあり、多くの人が好ましいと判断することが魅力の一つです。 それについて法則があるわけじゃないので、形や法則から答えを得ようとしても無理です。 愛と言うものを理屈や法則で解明しようとして、できた人がいないのと同じです。

2

オリジナリティと言っても、アジア圏に多い突拍子のないデザインでは誰も評価しません。 その点では、日本人で随一、西洋センスを会得されている宮崎駿先生や松本零士先生は日本の最高峰であります。 ガンダム含め他のかたの空想世界は、地に足の着いていないものばかりで正直イマイチなんですよねえ、、、

2人がナイス!しています

0

それはもちろん魅力的かどうかです。 ただ、大概、デッサンやパースが狂っていると、 あまり魅力的な絵にはなりません。 バランス感覚がすごいとか、 絵柄が流行に合っているとかで、 評価される場合はありますが、 いずれにせよデッサン力がないと 魅力を維持するのは難しいでしょう。

3

理屈でわりきれねぇもんが、あらぁなぁ。 人には好みっつーのがあるからよ。

3人がナイス!しています