ここから本文です

我が子に愛情が一ミリもないけど、母親を演じています。 産まれた子は慢性疾患で...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2619:30:40

我が子に愛情が一ミリもないけど、母親を演じています。
産まれた子は慢性疾患でした。
義務感や世間体を考えて、普通にお世話はしています。嫌悪感を態度には出しません その結果赤ちゃんは

ママ大好きになりましたが、ニコニコ笑ってくれる顔を見ても気持ち悪いなぁ、周りの健康な赤ちゃんは良いなぁ、そんな気持ちです。
施設に預けるは世間体を考えてしません。
私と同じ様な方、我が子に愛情が一ミリもないけど母親業を演じている方おられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/2619:56:09

それって、病気だから愛情もてないってことですよね?もし慢性ではなく突然性の病気だったら、途中から急に愛情なくなってしまうのですか?

病気が原因でなくても我が子に愛情もてない母親は一定数いるので、あなたのように世間体考えて演じている方も勿論いますよ。私の母は児相職員ですが、そういう人が家の中で虐待したりする傾向が強いそうです。そして発覚しても、絶対にそれを認めないタイプなのだそうです。

今はまだあなた大好きな赤ちゃんでも、これから自我が芽生えて反抗だってしてきます。それでも世間体だけのために、良い母親を演じられますか?育児は一定期間、自分の人生や生活のすべてをかけて行う大仕事です。ご自身にも負担がかかるのであまり無理せず、もしもの時はお子さんにとっても最善の道を選んであげてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/27 17:05:52

皆さまお答え頂きありがとうございました。気分を害された方申し訳ありません。吐き出せて、少し落ち着きましたのでしっかり、考えていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evx********さん

2020/5/2619:48:50

慢性疾患とはどんなご病気なんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hge********さん

2020/5/2619:42:58

義務でもきちんと育ててるなら偉いですよ。
他人にとやかく言われることはないのでは。

夏希さん

2020/5/2619:41:38

そんなの酷くないですか?
自分の子供ですよね??
大好きになってもらえて嬉しくないんですか!?気持ち悪いとか絶対言ってはいけないと思います。
私だったら大事に大切に育てます。
ちゃんと愛して、育ててあげてください!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる