ここから本文です

FX詐欺に遭ってしまったかもしれません。

yyh********さん

2020/5/2620:04:54

FX詐欺に遭ってしまったかもしれません。

友人に勧められてFXを始めましたが
出金の申請をしてから3日経ちますが
まだ振り込まれていません。

詐欺なのではないかと凄く不安です。

FOPU という海外の証券会社です。

補足https://www.foopu.net/index.html
こちらのサイトです。
見た限りでは詐欺ではないと思い
友人を信じて始めました。

コロナ不況で焦っていた事もあり、
冷静な判断が出来なかった自分が憎いです。

閲覧数:
461
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/2623:27:07

>友人に勧められてFXを始めましたが

この友人とはどのような人ですか?
以前からの知り合いですか?それとも最近知り合った人?
SNSで知り合った外国人とかではありませんか?

是非教えてください。


質問のサイトは簡単に見ただけですがやはり最初から詐欺を意図して作られたサイトの可能性が高いです。サイトが開設されてから3ヶ月ほどしか経過していませんし、連絡先情報とかライセンス関係の記述は信用できそうにありません。

返信お待ちします。

「FX」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

>FX詐欺に遭ってしまったかもしれません。


一般に、「詐欺に遭ってしまったかも…」と気が付いた時点で、すでに手遅れです。

振り込んだお金はあきらめましょう。

そして、「どこが間違っていたか」をよく考えて、今後はサギにひっかからないように気を付けましょう。


言うまでもありませんが、あなたが「友人」と思っている人物は、あなたの友人ではありませんよ。

bab********さん

2020/5/2621:15:44

fopu fx でググったら fopuのレビュー

https://www.forexbrokerz.com/brokers/fopu-review
が出てきました。

さらに このページを訳すをしてご自身で読んでみてください。

fopuにはいくつかのミラー会社があると書かれており・・・

今は出金が実行されることを祈るしかないでしょう。

今後、2度と海外FXには手を出さないことですね。

rai********さん

2020/5/2620:32:02

普通は日本語対応でない海外のサイトで
FXなんてやらないのですが・・・

詐欺かわからないですが、友人は信用できる人なんでしょうか!?
その友人に聞いてみたらどうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2020/5/2620:31:04

そのご友人とは長い付き合いなのですか?
友達にもいろいろな種類があると思いますが、心底信用していい友達ならばきっちり相談してみてはいかがでしょうか。
友達の言葉を信じて始めたのならば、半分以上は責任があるはずです。

krs********さん

2020/5/2620:09:14

詐偽かもしれません。
気をつけてください