ここから本文です

摂津市の1500万円の過大還付のニュースですが、

アバター

ID非公開さん

2020/5/2620:45:11

摂津市の1500万円の過大還付のニュースですが、

この事例の場合、法的には返還義務は有るのですか?
市役所側が悪いように感じたのですが。。

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名さん

2020/5/2621:00:35

私的には市役所のミスなのだし、1年も前の事を今更と思います。
男性の弁護士も返還義務はないと言っています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2020/5/2620:54:57

もらえないはずのお金をもらっちゃった場合は、返す義務があります♥

例えば、コンビニで1万円札を出して、
「お釣り1500万円でーす」
と言われて、もらっちゃった場合は、
返さないといけません★

ちょっと前にそのまま帰って、逮捕された人がいます

そんなもらうはずないって
わかりますからね