ID非公開

2020/5/26 20:45

22回答

摂津市の1500万円の過大還付のニュースですが、

摂津市の1500万円の過大還付のニュースですが、 この事例の場合、法的には返還義務は有るのですか? 市役所側が悪いように感じたのですが。。

ベストアンサー

1

私的には市役所のミスなのだし、1年も前の事を今更と思います。 男性の弁護士も返還義務はないと言っています

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

もらえないはずのお金をもらっちゃった場合は、返す義務があります♥ 例えば、コンビニで1万円札を出して、 「お釣り1500万円でーす」 と言われて、もらっちゃった場合は、 返さないといけません★ ちょっと前にそのまま帰って、逮捕された人がいます そんなもらうはずないって わかりますからね

1人がナイス!しています