ここから本文です

外資系企業は昇進とクビが隣り合わせなどとよく聞きますが具体的に成果ってなんな...

ivz********さん

2020/5/2621:48:46

外資系企業は昇進とクビが隣り合わせなどとよく聞きますが具体的に成果ってなんなんでしょう?

全く想像できないので質問しました。

閲覧数:
5
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2020/5/2622:48:05

>全く想像ができないので質問…

成果報酬型なので、成果が達成出来るかどうか?
全く想像が出来ないのなら、
分かりやすく言えばプロ野球選手みたいに個人ごとに目標を決め、その目標を達成したかどうか。

打率
打点
盗塁
勝率
勝利数
盗塁阻止率
エラー
ホームラン
打点
出塁率
犠打…などなど、色んなカテゴリー別に数値化して目標を決めています。
勿論、人により能力の大きさに差は有るので、その差によって目標数字も違います。
だから目標値が低ければ年俸も低く、目標値が高ければ年俸も高い。

競争相手(対戦相手)が有るので、簡単にはいきません。
メジャーリーグへ行って、帰ってくる日本人は、結局継続して結果を残せなくなってしまい、戦力外宣告を受ける事になります。
当然、日本のプロ野球選手も同じ事で、優れた若い人達が出てくれば、必ず戦力外宣告を受ける選手も出てきます。
何故なら、ベンチに入れる人数が決まっているから。

それだけの事です。

でも、全ての職種や人がそうなっている事でも無く、明確に目標が設定できる職種や人に限られますが、特にグループや組織力を評価される人も居ます。
リーダーや監督とか。
自分で何かを直接する訳でも無くチームのマネジメントだけ。それで組織力を高めチームや会社の目標を達成するみたいな。

サッカーや野球の監督やコーチが、チーム不振で最下位や二部リーグに落ちたらクビになるのは、それと全く同じ事。そしてチームメンバーなら戦力外宣告。

  • 質問者

    ivz********さん

    2020/5/2623:04:39

    その世界では結果が全てなのですね( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございました。やっぱり結果を出すためには努力ですよね

質問した人からのコメント

2020/5/26 23:04:50

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

外資系企業 の求人情報(20,548件)

大手外資系企業/アカウントディベロップメント営業
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜850万円
  • 大阪府大阪市
ランスタッド
税務スタッフ~シニアスタッフ※パート
  • グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都港区虎ノ門
MS Jobs
法人向けセールス、営業/システム営業、セールスエンジニ...
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
新着!【派遣】人事(給与・社保)/【10月開始】経験者求...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県横浜市西区
ジョブチェキ!
【税理士勉強をされている方歓迎】国際税務コンサルタント...
  • 永峰・三島会計事務所
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都千代田区永田町
doda
外資担当営業/外資系企業、BASメーカー/東京
  • ジョンソンコントロールズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都渋谷区
en ミドルの転職
<8/3スタート>時給1750円~/外資系企業のヘルプデスク
  • 株式会社ドム
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,950円
  • 東京都中野区・その他の勤務地(1)
エンバイト
≪時給1、700円≫ペット用品を扱う外資系企業での受発注|営...
  • アデコ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県横浜市西区
はたらこねっと
時給2100円/英語使用経験活かせる/給与計算/横浜
  • 株式会社bstyle smartcareer
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
しゅふJOBスタッフィング
時短派遣| 給与計算/外資系企業の給与計算アウトソーシン...
  • 株式会社ビースタイル スマートキャリア
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
スマートキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nf_********さん

2020/5/2622:11:05

実際に数字に貢献したかですね。
確かに日系企業に比べると使えなければ首にはなりますがそれ以上に頑張って結果を出していれば評価してもらえるのでやり甲斐がありますよ。

glg********さん

2020/5/2621:55:09

数字。売上、契約、など、直接的に企業の収益に貢献できた事が成果。