ここから本文です

フロマージュで同人誌を買いました。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2622:08:28

フロマージュで同人誌を買いました。

配送業者が佐川急便か日本郵便ということですが、佐川急便になりました。

調べたら佐川急便はちゃんと持ってきてくれないとあって...指定日とかはできますか?
調べても時間しか出てこなかったのですが出来ないということですか?

フロマージュに翌日〜三日で届くとあったのでいつ届くかは佐川急便のメールでしかわからないということですよね...。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_j*******さん

2020/5/2710:50:15

≫調べたら佐川急便はちゃんと持ってきてくれないとあって...
→持って来ないわけではなく、ヤマトのように拠点(店舗)が多くないので配達が遅いことがあるってだけです。

≫調べても時間しか出てこなかったのですが出来ないということですか?
→ヤマトも佐川も、メール便ではなく既に個人登録していれば可能ですが、今登録していないのであれば間に合わないと思います。

≫フロマージュに翌日〜三日で届くとあったのでいつ届くかは佐川急便のメールでしかわからないということですよね...。
→佐川のメールというか、フロマージュからきた佐川の伝票番号を自分で検索かけて【この営業所からだから自分の住所までは◯日かかるんだなと更に別で検索し、+1日くらいで見ておけば届くかな】と思って待っているしかないです。

今はフロマージュに関わらず通販利用者が増えているので、あくまで検索した日は目安くらいに思っていてください。
発送した時間が午前中と夕方では到着日も変わってきますし(夕方だと翌日扱い)、質問主さんがどの地域にお住まいなのかにもよって変わってきますので。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/27 11:50:55

ありがとうございました!
ヤマトよりも少ないんですね...知りませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa******さん

2020/5/2622:35:33

配送業者が分かって、荷物の伝票番号はまだ分からないんですか?

>>フロマージュに翌日〜三日で届くとあったのでいつ届くかは佐川急便のメールでしかわからないということですよね...。
→もし番号がもう分かるなら、その番号で検索すれば、荷物を預かったセンター名が出ますよね?
出発地点の都道府県が分かれば、質問者様の自宅がある都道府県まで、何日で届くか、簡単に分かると思うんですけど…?

>>調べたら佐川急便はちゃんと持ってきてくれないとあって...
→トラブルでも無い限りは持ってきますよ。何か有るときには、ヤマトだろうと、郵便局だろうと届きません。

>>指定日とかはできますか?
→届く前に、という事であれば、こちらの説明を読んでユーザー登録してください。
https://www.sagawa-exp.co.jp/service/wts/
ただ、既に出発済みであれば、今回のに間に合うか分からないですよ?

もし初日に受け取れなければ、不在票が入りますから、それを元に日時を変更すればいいだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる