ここから本文です

ウイルスソフト、Norton mobileの二週間無料体験を利用しています。

アバター

ID非公開さん

2020/6/223:00:03

ウイルスソフト、Norton mobileの二週間無料体験を利用しています。

そこで質問が2つあります。
1つ目は、サブスクリプションのキャンセルを忘れたら嫌だったので、ウイルスがないことを確認したらキャンセルしました。その時「いまトライアルをキャンセルしても、○月○日までは引き続きご利用いただけます。」と出ました。
なのでキャンセルをしたいま現在も使えているのですが、

このまま体験期間が終わるまで放置していても大丈夫ですか?お金が発生することはありませんか?

二つ目はweb保護のためにVPNというものがあるのですが、これは常にオンにしておくものなのでしょうか?
また、追加料金がかかることはありませんか?

主にお金の話になってしまいました。すみません。
ご回答の方お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

adu********さん

2020/6/501:04:05

1.iPhoneの利用かと思いますが、App Store>右上の人型マーク>サブスクリプションからNorton mobileの継続課金がOFFになっていれば、有効期限後使えなくなるだけです。

2.ノートンについてきたVPNでしょうか?
どのVPNサービスなのかが分からないのでなんとも言えませんが、ノートンのVPNサービスであれば有料で提供されているかと思いますので、上記1のとおり、有効期限後に無効になるかと思われます。
VPNは常にONにしていても問題はありませんが、通信速度の低下などの可能性があります。
安全性をとるか、速度を取るか考えた上で利用されれば良いかと。
また、サービスによってはVPN回線の通信量を制限しているものもあります。スマホのように月3GBまでといったものです。
これを超えると課金といったものもあるので、利用されているサービスがどのようなものなのか、再確認されるのが良いかと思います。
また、質問される際に、サービス名を明記していただければもう少し詳細なアドバイスが出来るかと思います。

https://wa3.i-3-i.info/word1110.html

安全のために入れるサービスがむしろ有害ということもありますので、VPNなど仕組みが分からないのであれば少し調べてみるなどすれば、より安全にインターネットを使えるかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる