ここから本文です

電源を落とした後のコンセントマーク

ムーさん

2009/1/2619:33:03

電源を落とした後のコンセントマーク

.
ノートPC初心者です。
電源を落としても、タッチパッド下の
コンセントマークとバッテリーマークは点灯したままです。
そのままでいいのですか?


東芝ダイナブックTX66
OSはVistaです。

補足確か、コンセントを抜くとコンセントマークは消えますが。
当たり前ですか・・・・。
コンセント抜いた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
1,046
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2009/1/2619:48:06

こんばんは。
コンセントマークはアダプタを接続していると点灯します。
バッテリーマークは充電中のコンディションを表します。色によって充電中か満充電か。
特に持ち出さずバッテリー駆動もしないならつなぎっぱなしでもよいと思いますが、バッテリー駆動する機会があるならたまにバッテリーを空にしてから充電するとよいかもしれません。
また待機電力が気になる場合もアダプタをはずしたほうがよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2009/1/2619:36:25

ノートPCなので電源を落としてもバッテリーがたまっています。
そのためそのままでOKです。