誹謗中傷が悪い意味がわからない。 ネットでだけダメなのか。 面と向かってなら良いのか。そんなこと言ってたら、安倍晋三さんなんか毎日面と向かって誹謗中傷です。

誹謗中傷が悪い意味がわからない。 ネットでだけダメなのか。 面と向かってなら良いのか。そんなこと言ってたら、安倍晋三さんなんか毎日面と向かって誹謗中傷です。 公共の場所がダメならわかる。しかしツイッターは公共の場所か。 わからない。弱い人は自己防衛で自分への書き込みを読まないという手段もあるのに。

ベストアンサー

0

単なる批判や意見をぶつけるのと誹謗中傷はまた違うんじゃない? 「それはおかしい!!!」「それはこうするべきだ!!!!」っていうのと、 「死ね!!」「クズが!!!消えろ!!!!」とかの違い。 たぶん花さんの件でのこと言ってるんだろうけど、最後らへんはホントに死ねとか消えろとかこの世からいなくなれ的なの言われまくってたみたいだしね。 安倍さんは面と向かって死ねとかは言われてないでしょ。 まぁネットでなら言われてるかもだけど。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました。 言葉使いの問題ですね。

その他の回答(10件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

アンガールズの田中氏にキモイと言ったら、ガンバレルーのよしこ氏にブスと言ったら?

1

現実で個人にバカアホクソマヌケと言うと犯罪になるのをご存知でない?

1人がナイス!しています

0

確実に言えるのは、個人が特定出来るサイトを持って発信する人は、幾らかの反響や反対意見などが戻ってくる可能性を十分理解する事。 その覚悟も必要だという事ではないですか?^ - ^

0

対面だったら誰に言われたかわかるので、された側は、必要であれば法的手段に訴えることもできます。 ネットの場合、相手が誰かもわからないので、対策のしようがありません。 なので、された側が相手を訴えたいと思った時にそうできるように本人を特定できるようにしようということです。

0

基本的に個人攻撃はダメですね もちろん安倍総理への個人攻撃もダメだと思いますよ ツイッターももちろん公共の場所 なのでネチケットを守れない輩はどんどんBANされる 仕組みでも作らないとダメですね