先日tinderで知り合った香港女性から仮想通貨への投資を勧められました。cointenというサイトである仮想通貨を購入するよう言われました。今はサブスクリプション期間だから安く購入できる、だから早くと急かしてき

先日tinderで知り合った香港女性から仮想通貨への投資を勧められました。cointenというサイトである仮想通貨を購入するよう言われました。今はサブスクリプション期間だから安く購入できる、だから早くと急かしてき ます。私の叔父は銀行の役員だから内部情報がある、だの過去の知恵袋にもあった内容と酷似しております。明らかに詐欺だと思っておりますが、写真を数枚要求したら要求に応えてくれますし、もしかしたら違うのかもしれないと悩んでおります。cointenというサイトご存知な方いらっしゃいますか?

恋愛相談286閲覧

ベストアンサー

5

質問者さんとほとんど同じ経験を昨日までしていました。 Tinder で、香港やシンガポール、マレーシアの超美人数人と立て続けにマッチし、自分がモテるような錯覚に陥り、LINEやwechatに移行してやりとりしてました。 そのうちの一人は、元モデルのマレーシア人で、恋人かのようなやりとりが数日間続き、叔父が銀行の重役で投資案件のインサイダーを教えてくれたからあなたにもシェアしてあげるわ!と言うような内容で、最初は少しくらいなら良いかと思っていましたが、通話したいとゆう申し出もはぐらかされ、彼女の事をもっと知りたいと思って、Instagramのアカウントはあるかと聞いても、無いと言います。この時点で少し怪しいと思いました。 20代で美人でセレブな生活してるのにInstagramはやってないって事は珍しいんじゃないかと。 数人同時進行でやり取りしてましたので、全員な同じように通話を断られ、Instagramは??と言った感じの流れで試してみたところ全員にはぐらかされて、半ば強引に投資を勧められたので、怪しいと思って知恵袋を見た次第です。 冷静になれば外国の絶世の美女が自分に興味を持ってくれるわけもなく、セレブな生活をしてて美人なら尚更Tinder なんかやるわけないと思って投資せずに済みました。 同じような経験をされた方、もしくはやり取り中の方、僕なりの意見ですが、通話は可能か?Instagramはやっているか?を聞けば良いんじゃ無いかと思います。 絶対その辺からボロが出ますので。 皆さん気を付けましょう。 誰かのお役に立てれば幸いです。 長文失礼しました。

5人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/5/27 18:01

全く同じ経験をしてます。詐欺だと思ってましたが会話が巧妙でした。LINEで会話してましたが途中でブロックしました。

1

新しい仮想通貨を作ることは、ルートが出来れば可能です。 しかし、売買市場がない。(有名な取引所で取り扱ってくれたら勝ち) 売買実績を作るためにも、保有者を増やし、世界中で?盛り上げます。 そして、夢を見る前にプライベート売買でもして、少しでも早く、資金回収しようと試みます。 確かに安く買えるかもしれませんが、価値を認めた人しか買わないので、次に買う人が見つからないと貴方は売れません。というネタが付いてきます。 あと、銀行の役員というフレーズは逆に駄目ですね。 この言葉で、あぁ嵌め込み屋だ と分かります。 仮想通貨の発行に銀行関係ないです。 一応、買い付けや換金ルートが必要になるので、銀行で取り扱ってもらえないとどうにもならないのですが。 その仮想通貨が何なのか調べていませんが、ある程度の資金とネットワークがあれば、新規仮想通貨は作れます。 詐欺というよりも、例えるならば、道端に落ちていた石を磨いて、xx万円です。と言って、貴方を納得させて買ってもらう。 しかし、貴方が売ろうとしても、価値がわかる人が世の中にどれだけいるか? 幾らの価値があるのか?というのは、保有している~数千人程度の中で決める程度なので、価値はあってないようなものです。 とりあえず、「叔父が銀行の役員だから内部情報がある」というのは嘘としか思えないので、アハハという感じです。 自分は、仮想通貨発行システムを一通り聞い聞いて知っているので(サーバー構築、仮想通貨の流通ネットワークから、リアルマネーとのトレード)彼女はショッカーAという黒子であることがよくわかります。 そうやって人を巻き込んで皆が売り子になって盛り上げて行けば、5円のものが10円になり、20円になり、そして大手取引所で扱ってくれたら、一気に倍になる。 そこで全て売り抜ける。 仮想通貨の名前なんて何でもいいんです。 作るテーマがちゃんとあって(回収するために売りやすくする意義を付ける)、それなりの資金があれば作れますから。

1人がナイス!しています