ここから本文です

近所の人に関して質問させてください。 最近、一軒家の住宅街で住んでいるので...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2711:10:04

近所の人に関して質問させてください。

最近、一軒家の住宅街で住んでいるのですが、近所に住んでる人(以下、Aと言わしてください)が「洗車の水しぶき飛んでるの我慢してます」と言ってき

ました。単純にイチャモンを付けたいだけだと思うんです。

因みに、Aは住宅街でBBQはするし21時過ぎても外で大騒ぎ、子どもの躾もあまり出来ていません。はっきり言って我慢しているのは私自身だと思います。

話を戻しますが、私は道に出て洗車をしているわけでもなく自分の敷地の駐車場で洗車もし、洗剤もしっかり流します。
また相手の車や敷地内に水が入らないよう車の角度を工夫して水しぶき等も飛ばないよう調節しています。

なお、Aは洗車をして普通に水しぶきなど飛んできます。

そこで、質問ですが、
①このまま洗車をしてもいいのでしょうか?
②もし洗車を続けてまた文句言ってきた場合どのようにしたらいいでしょうか?

閲覧数:
449
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na0********さん

2020/5/2711:24:59

洗車しているホースを相手の顔面にぶっかけて
黙れ!・・・・ババアと一言

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/115:49:36

    回答ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/1 15:51:48

皆さま、回答ありがとうございます。
色々参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2020/5/2722:31:07

ガソリンスタンドに、自分で洗車する用のホースが用意されているので、私はそちらを利用しています。

mr3********さん

2020/5/2721:14:37

水しぶきが飛んでるのかどうかは、どっちでもいいです。
そんな事よりお隣さんと仲良くなった方が簡単です。
そしたらそんな些細な事はストレスにはなりません。
言って来たって事は少なからずストレス与えてたのは間違いない。
ここに質問立ててる時点であなたもストレスになってる。

このままだと関係悪化するだけ。

fja********さん

2020/5/2720:48:19

本当に水しぶきが飛んでいないなら今後も洗車しても構わないと思います。
少しでも飛んでいたら辞めましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2719:05:04

民事です。

しぶきが飛んで被害があった場合、その被害を金額に換算して損害賠償請求をする事が出来ます。

音も、深夜です。
睡眠障害など医師の診断、健康被害を金額に換算して、その損害賠償を起こす事ができます。

どうやってするかは、個人では難しく、弁護士を依頼する事になりますが、弁護士費用の方が高くつく事もある為、やらない人がおおいいです。

さださん

編集あり2020/5/2716:36:28

しても大丈夫です。お前もそうだろうと。お互い様だと。世の中そんなバカばかりです