ここから本文です

来年から社会人です。

min********さん

2020/5/2712:49:44

来年から社会人です。

来年の1月にスズキのラパンを購入しようと思っています。購入するにあたり

・新車
・カーリース
・新古車
で悩んでいます。

新車は言わずもがな130万円を超えますがオプションなど自由に付けれるのでとても魅力的ですが社会人になるとはいえ買えるものか不安です。

カーリースも月々の支払いが増えることなく今のところ一番検討していますが追加オプションをつけるなら新車を買った方がいいんじゃないか?と思っています。

新古車は価格的に魅力なのですが本体価格の他に色々つきそうですしETC、フロアマットなどいろいろ買い足す必要があるので結局新車が一番なのでは…?と感じています。

皆さんならどうしますか??

閲覧数:
19
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かけさん

2020/5/2713:01:56

新古車は売る時に値段がつきませんし
市場価格を知っておかないとぼったくられます。新車で買うのが一番です。
ただラパン以外のクルマを勧めます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2713:32:48

今は車に乗ってないのかな?
だとしたらぶつける事なんかもあると思うから、しばらく中古にした方が良くないかなぁ。

sup********さん

2020/5/2713:27:08

中古でいいんじゃね?

ukr********さん

2020/5/2712:56:25

1年以上勤務してないとローンはほぼムリ
リースもローンと似たようなモノ月々の支払いは少なくとも支払い総額は買うより多い。
中古って意外に高い

ラパンはもう、設計がめちゃくちゃ古いのでお勧めしません。
それでもいいなら新車ですね

2020/5/2712:52:01

現金ならよし、ローンならたぶん通らない。そこが一番大事。