ここから本文です

陥入爪についてです。

さん

2020/5/2716:59:07

陥入爪についてです。

以前から陥入爪で皮膚科に通っていて、軟膏と飲み薬を処方されておりました。薬で一度落ち着き完治したと思ったらまた同じく、腫れて痛みを伴いました。
その日は皮膚科がお休みだったので最寄りの外科を受診したら、とりあえず軟膏と飲み薬を処方されましたが、治らないときは手術かなーと言われました。

後日、皮膚科をまた受診しようと思いますが、陥入爪の手術になるとやはり痛いですか?

また麻酔はすると思いますが、どのくらいの痛みなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/3016:51:04

私も陥入爪で手術するか悩んでいますが、手術を受けた友人によると手術より最初の麻酔が足を引っ込めたくなるくらい痛いらしく看護師さんに足を抑えられたと言っていました。
私が受診してる皮膚科の医師いわく軟膏と飲み薬では治らないそうです。。

今は麻酔ができるだけ痛くない様に色々な対処をしてくれる皮膚科もあるみたいなので調べてみるのもありかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる