ここから本文です

めっちゃ長いです、お付き合いください。 私が生まれた時、両親は既に離婚し...

aaa********さん

2020/5/2718:13:26

めっちゃ長いです、お付き合いください。

私が生まれた時、両親は既に離婚していました。
幼少期の頃、ほとんどの時間を祖父母の家で過ごしました。
母は「お金の苦労はさせたくない」と

水商売をしていました。週末は母と過ごしましたが、夜中に起きたら母親がいない、母親の彼氏の家に一緒に泊まりに行く、というようなことが多々ありました。
母の彼氏の家の風呂掃除をしたり、彼氏の欲しいものをコンビニまで買いに行くこともありました。
祖父母はとても優しく、私のワガママも沢山聞いてくれました。祖父母は母と度々大喧嘩してました。泣きながら止めにはいりましたが、殆ど何もできませんでした。
祖母は鬱病になり、私が小学5年生の時、自殺しました。

中学生になると、「これからはお母さんと暮らしたほうがいい」ということになり、母と暮らし始めました。家事は大体私の担当でした。母は旅行の為、家を数日開けることもありました。行く前には美味しい作りおきおかずを作ってくれていました。
私が中学2年の頃、部活の後輩との接し方に悩み、顔を包丁で切る自傷行為が始まりました。

母親が進める高校に進学しました。
顔への自傷行為はすぐバレて怒られる為、手首を切るようになりました。
その頃から母の新しい彼氏も一緒に暮らすようになりました。母の彼氏は格好良くて、頭もいい、私にも凄く優しくしてくれました。母が好きになった人なのだから悪い人のはずかない、そう思っていました。

私は母の彼氏を好きになっていました。高校2年、16歳の終わり頃、母の彼氏とセックスしました。
しかし、私がどんなに頑張っても母には勝てないし、諦めました。母と彼氏は結婚しました。何度か関係を断ち切ろうとしましたが、好きな気持に勝てず、何度も何度もしてしまいました。

その後、母は奨学金に頼らず、母の貯金したお金で短大に行かせてくれました。短大生の間も、義父とはまるでセフレのような関係を続けてしまいました。

現在私は23歳です。
私は義父との関係を断ち切る為、一人暮らしをしました。私は義父と関係をもってしまった罪を背負わなければならないから、結婚や家庭など、無縁だと思っていました。

しかし、こんな私と結婚したいと言ってくれる男性が現れました。その人には付き合ってすぐの頃、義父との関係があったことを伝えてます。
その男性は、「初めは君の倫理観を疑った。けど、君は当時16歳だった。子供も同然、惚れされるなんて誰にでもできる。全ては手を出してきた再婚相手が悪い。周りの大人が狂ってる。」と言ってくれました。

そして、「君はとても辛そうに見える、全部母親に本当のことを話して楽になった方がいいんじゃないか。母親の為にも。君がカミングアウトして、母親がまず始めにすることは、君への謝罪だ。そんな男を家にいれたんだから。謝罪以外の言葉を言うようなら縁を切ったほうがいいと思う。」と言います。

教えてください。
私は本当に悪くないのでしょうか。
母にカミングアウトしていいのでしょうか。
私の信じた家庭は、狂っていたのでしょうか。

長い文をお読み頂き、ありがとうございます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2020/5/2811:31:18

質問者様は常識外れではありますが
子供の時だったので彼氏さんが言う通りと思います。

お母様にカミングアウトする事は
心配があります。

ショックになるのか 嫌いになって離婚や自殺

どう受け止めるか個人の感情ですから
本人しか解りません。

彼氏さんは余程貴方のことを認めて
くれていると思います。

事実を知ったら嫌いになって逃げてしまう
人もいるのにそうでない人なので
普通以上に良い人かも?

貴方を大切にする気持ちは強いと思います。

気持ち的に悩むでしょうが父親との関係は
貴方が墓場まで持っていって

悪い事は知らないままお母様が
健康で幸せに暮らせるのなら
そんな方法も選択出来ます。

どこが解決すればどこが問題とか
何通りも考えてはどうですか?

今は大人ですから幅の広い人間関係と
バランスなど

必ずしも正しいことでは無くても
そうした方が丸く収まるなど

思いと許せる範囲と複雑なことも
考えれるはずですから

時間がかかっても
じっくりと考えて行動すれば答えは
出ると思いますよ。

知恵袋も参考の一つです。

でも決断は自分ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

イーブイさん

2020/5/2718:42:34

人生の価値観は自分自身で決めるものです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる