ここから本文です

「カイロ大学卒業は嘘」小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑 週刊文春に掲載さ...

ノンちゃんさん

2020/5/2719:09:27

「カイロ大学卒業は嘘」小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑

週刊文春に掲載されていますが、どう思いますか???


週刊文春 2020年6月4日号

https://bunshun.jp/articles/-/38052

「カイロ大学卒業は嘘」小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑
元同居人が詳細証言

スクープ速報 #小池百合子 #スクープ速報 #週刊文春

小池百合子,小池百合子東京都知事,学歴詐称疑惑,週刊文春,スクープ速報,鳥越俊太郎,カイロ大学

閲覧数:
4,352
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utv********さん

2020/6/218:31:55

これだけ騒がれている内容を見る限り、

関学中退、カイロ大学も中退、
というのが本当のところかと思います。

もしも、カイロ大学で
学士なり、修士なりの学位をとっているなら
論文があるはずなのに、

論文のテーマや内容には、一切ふれず、
「お卒業証書」がありま~す、の一点張りは、
幼稚なペテン劇場ステップ2。

気持ち悪いです。
誠実さのかけらも見えず、
必要以上にカタカナ英語を連続投下するだけの、
バブル時代の化石、自己中。
今の時代に、このタイプが都知事をやってるなんて、
日本の危なさ、とても危惧しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikechuさん

2020/6/112:26:22

今回初めて出てきた話ではない。カイロ大学がマスコミの取材に卒業してるって明確に答えてるのに、文春は週刊誌を売るためなら何でもありって事がよく分かりました。

yas********さん

2020/5/3008:38:35

都知事選も近づいてきますし
面白おかしくネタにされた、
そんな側面もあるのかなって感じ?

わたしは東京都民ではないので、
小池百合子氏の学歴の真偽は
正直どちらでもいいのですが、
嘘だったら失職するのかなwと
実は気になってもいます。

いや、嘘はやめて本音を言います。
これでは人のことを言う資格ないですから。

小池百合子氏は前回の選挙で
鳥越俊太郎氏を「病み上がり」とディスりました。
そのことを鳥越氏に面と向かって
「記憶にございません」とあしらいましたよね。

さあ今度はどうでるか
実は楽しみにしています。

卒業が事実であれば
正々堂々と卒業証明書なりなんなり
公に公開すればいいのにと思います。

でも、ほとんど公開されていないとか。
なぜでしょう、やましいのでしょうか。

あとは「首席」の真偽も気になってます
もし詐称と認定されたら、
偽証罪にあたるのかどうかも。

野村沙知代のように
うやむやにならないといいのですが。

mai********さん

2020/5/2921:57:32

◆もっとニュースにすべき問題です。◆

ken********さん

2020/5/2901:30:07

https://t.co/kR35SSWIxw
これをご覧になれば、
文春は完全にアウトですね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2719:26:33

本当に嘘であれば
今問題にすることではなく
国政選挙時から問題になっていないと
おかしいのですが

文春は記憶喪失してるのでしょうかね
防衛大臣になった時にはこの肩書は出ていて
その時に何も思わなかったのでしょうかね?