ここから本文です

藤井聡太七段は棋聖戦で渡辺明三冠に挑戦出来ると思いますか??出来たら最年少タ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2719:33:37

藤井聡太七段は棋聖戦で渡辺明三冠に挑戦出来ると思いますか??出来たら最年少タイトル挑戦の記録になるそうです!もし挑戦者になったら勝てますか??勝ったら偉いことですよね(^◇^;)

閲覧数:
460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtjkp292さん

2020/5/2814:52:11

できる可能性は40%くらいとみています。

挑戦者になれれば十分勝機はあるでしょう。

「藤井聡太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khy********さん

2020/5/2723:50:22

なるかどうかなんて誰にもわからないけど、相手3人を考えると佐藤天彦九段に勝っても次の相手がおそらく永瀬二冠になりそうだから時間的に負ける可能性が高い気がしますね。

藤井聡太七段ではベスト4メンバーなら負けてもおかしくはないですが、勝っても不思議ではないです。

問題はタイトルホルダーが渡辺明三冠。今の藤井聡太七段ではタイトルを奪うのは無理でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

としさん

2020/5/2720:58:41

挑戦は出来ないと思いますが、もし仮に挑戦者になったらタイトル取れる可能性は十分ありそうです。

藤井聡太七段は豊島名人竜王には相性が悪そうですが、渡辺明三冠には結構相性が良さそうなので普通にタイトル取れてもおかしくないと思います。