ここから本文です

自宅の庭にアルミフェンスを自分で設置したいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2722:16:40

自宅の庭にアルミフェンスを自分で設置したいと思っています。

通販でルシアスのF03を購入しました。
すでにブロック塀がついてあるのでコアカッターをレンタルしてコア抜きからします。
そこに柱をモルタルで固定して水平器で調整しながら設置する予定です。
施行方法はネットで調べました。

住んでいる地域が風が強い地域なので自分の施行方法で大丈夫なのか少し心配です。
他に良い施工方法があればどなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

補足皆さまありがとうございました!
教えていただいた方法で施工してみます。
1番最初に答えていただいた方をベストアンサーつけさせていただきます。

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2020/5/2922:16:52

柱たては川砂7:セメ3ぐはいでからねりを作り細い突き棒などでレベルを見て突き固めて(底を突く
)吸結を巻いて時間を置いて
2、3センチをモルタル仕上げで十分と思います。

普段それでしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkw********さん

2020/5/2807:49:58

どんなブロック塀かはわかりませんが、その施工方法で合ってますよ。

yuu********さん

2020/5/2800:22:38

多分レベルの穴があるのでピンを貫通させるとブロック合わせですが高さは全て出ます。
両サイド柱を固定して糸を張れば通りは出ます。
ピンを刺した柱を糸を見ながら倒れを見ながら立てて行くだけ