ここから本文です

鬼滅の刃の作者が女性の方だと分かってた方の理由がイマイチわからなかったので教...

jwu********さん

2020/5/2722:47:47

鬼滅の刃の作者が女性の方だと分かってた方の理由がイマイチわからなかったので教えてください。

「ギャグが寒いから」
「絵が下手だから」
これ凄く多くてビックリしました。
仮にギャグが寒いとしても女関係ある?
普通に女性差別発言では?
ていうか、鬼滅の刃ってギャグ漫画じゃないのにどうしてギャグを否定されるのですか?

「線が細い。握力がないから女性」
一般的に男性より女性の方が握力はありませんが、漫画の線って握力の強弱でそんなにハッキリ分かれるもの?

「画風が女性が描いたもの」
具体的にはどんなところ?


あとは暴言ばかりでした。主に鬼滅アンチの方が言ってるんですかね…。

補足自分が納得するまで結構質問すると思うので、それでも大丈夫!って方だけお願いいたします!

閲覧数:
20,037
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2020/5/2806:15:30

・美形が多い
・イケメンキャラが多い
・作者の手書きが女性特有の丸文字
・”きょうだい”にこだわる(兄弟、兄妹、姉弟、姉妹など)
・男尊女卑の風潮
・キャラの表情
・心理描写が多い
・絵のタッチ
・独特のセリフ回し

また作者はアシスタントは女性限定で募集します。それに作者の発言で「アシスタントの女の子二人がテレビの前に座っていて可愛い」という発言があります。
このことから女性だと言うことがわかります。

  • 質問者

    jwu********さん

    2020/5/2809:12:00

    「美形が多い」
    「イケメンキャラが多い」
    「きょうだいにこだわる」

    作者が女性の漫画に限ったことだけではないと思いますが…。
    それに多いって言っても義勇さんや宇隨さんくらいでは?
    まあ誰をイケメンととるかはそれぞれの感性によるものだと思いますが…。


    「男尊女卑の風潮」
    「キャラの表情」
    「絵のタッチ」
    「独特のセリフ回し」
    例えばどんなところが?
    だいたいでいいので教えていただけると助かります。

    「心理描写が多い」
    他の方も言ってましたがこれって女性だけに多いのですか?

    質問ばかりで申し訳ないですが、答えていただければ幸いです。

    丸文字とアシスタントに関してはなるほどと思いました!

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/1 10:41:56

何度も質問に答えていただき、ありがとうございます!
とても参考になりました!
他の皆様も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2020/5/3001:13:17

正直なところ、絵柄は完全に女性だなと思っていました。
顔の骨格や鼻の形がほぼほぼ同じで、それぞれの個性が出ているのが特徴を出しやすい瞳、髪型、服装のみ。
絵柄の等身も低め。
キャラクターデザインや鬼舞辻無惨に女装をさせる辺り完全に女性の発想だと思いました。
あとこんなこと言うと批判的に取られるかもしれませんがなんとなく作風が同人誌っぽかったからですかね。
私が女性だと思ったのはこんなところです。

fmt********さん

2020/5/2922:20:28

「絵が下手だから」とか「ギャグが寒い」を理由に女性だというのは差別だと思いますが、あなたの言う「ギャグ漫画じゃないのに何故ギャグを否定するのか」に関しては共感できないです。ギャグ漫画じゃなくても作者が実際にギャグ要素を取り入れているので評価の対象にはなると思いますよ。

あと作者が何故女性と分かっていたかというのは自分は絵のことはよくわかりませんが、
1.アシスタントの募集が女性限定だったこと。
2.作者が実際に書いた文字が丸みのある女性がよく書く字だったから。
3.ストーリーの面で、主人公の優しさという他の漫画にはあまりない特徴がかなり前面的に押し出されていた。
4.少年漫画にも関わらず女性人気が異常に高かった。(女性が共感しやすい内容だったのではないか)

この4つで考えると作者が女性ということが予想しやすいんじゃないかと思いました。

kas********さん

2020/5/2914:40:58

そういう人は女性だとわかってから後付けで自分の気にいらない部分を「女だから」と言っているだけだと思います。

知恵袋でも女性だからどうこうと難癖をつけている人は最近しか見た事がありません。

そういう意見は気にする必要ありません。

2020/5/2914:18:15

やさしい感じの好感が持てる絵柄だったので初めから女性だと思っていました。

視点も女性でしたし。