ここから本文です

こんにちは。 大阪から沖縄間を自転車で旅立つのですが、どのようなルートを通...

pro********さん

2009/1/2622:28:20

こんにちは。

大阪から沖縄間を自転車で旅立つのですが、どのようなルートを通ればいいかわかりません。

自分できままに走行するつもりですが、ある程度は決めていこうと考えております。

大阪から山口県の間では、できるだけトラックなどが多く走る、歩道のない道は避けたいと考えているのですが、どのようなルートを通ればいいでしょうか?

どなたか、自転車経験の豊富な方、道路状況に詳しい方、よろしくおねがいします。

閲覧数:
393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ior********さん

2009/1/2622:33:56

大阪~山口間は素直に国道2号線が良いかと思います。
国道であればほぼ全区間で歩道が完備されている可能性が高いです。

また九州に入ってからは国道10号線宮崎周りで鹿児島を目指すルートが
やはり良いかと思います。

国道ですので車の往来は激しいですが歩道が無いよりは安全かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lro********さん

2009/1/2822:33:17

国道2号線はできるだけ避けたいですよね。
交通量多いし。
内陸のほうの道を通ったほうが快適だと思いますよ。
あとは、日本海沿いや四国経由でもいいですね。

ただ、歩道は走りにくいですよ。田舎道なら交通量も少ないので、
車道を走ればいいです。
あとは、バックミラーをつけていけば、後ろも見えて安心感が増します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる