ここから本文です

母に本をプレゼントしたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2800:40:08

母に本をプレゼントしたいと思っています。

私はあまり本には詳しくないのでおすすめの本を教えて欲しいです。

母は東野圭吾さんの本を1番よく読んでいて、2番目に宮部みゆきさんの本をよく読んでます。
ソロモンの偽証を特に気に入ってた感じがします。
東野圭吾さんの本はかなり読み込んでいて、ほとんど読んでると思います。

補足2冊ほど渡したいので、1冊は母がよく読むタイプの小説でもう1冊はいつもと違う作家さんで違うタイプの推理小説を渡したいと考えています

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ニベアさん

2020/5/2816:23:37

ご自分が読んで面白いと思った本をプレゼントするのがベストですが、その気が無いなら図書カードをプレゼントした方が良いと思います・・・

sar********さん

2020/5/2815:29:50

すみませんが本をプレゼントするのでしたら御本人に欲しい本を聞いて
その本をプレゼントすることをお勧めします。
好みに合わない本をプレゼントされても困りますから。

「母がよく読むタイプの小説」といっても必ずしも好みに合うとは限り
ません。
「いつもと違う作家さんで違うタイプの推理小説」の場合はもっとリス
キーですね。
好みにぴったりで新しい作家さんを開拓できて大喜びしてもらえるかも
しれませんが、好みに合わなくて読むのが苦痛になってしまう可能性も
あります。

ちなみに私の場合ですが同じ作家さんでも好きな作品と嫌いな作品があ
ります。
東野圭吾氏と宮部みゆき氏はけっこう幅広くいろいろな作品を書いてい
るのでとくに作品ごとに好き嫌いが別れそうだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる