ここから本文です

この前、東京都福祉保健局の東京都南新宿検査・相談室が行っているHIVの検査を初め...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2801:11:57

この前、東京都福祉保健局の東京都南新宿検査・相談室が行っているHIVの検査を初めて受けたのですが(結果は陰性)

採血時に感染するということはありえるのでしょうか?

ちゃんと新品の注射針を使ってくれてるのか不安になってしまって質問させていただきました。(心配症ですみません)

そもそも採血自体が初めてで緊張してしまい、採血してる人が「これは新品の注射針です」と言ってたのですがちゃんと見ないで「はい」と言ってしまいました…

ただ覚えてるいるのは、注射針が一個一個袋詰めされていなかったのは覚えていてそこからすごい不安になってしまい質問させていただきました。


同じところで受けたことのある方がいらっしゃいましたら
教えてください。

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibs********さん

2020/5/3101:18:08

今の医療で注射針は1人1つになってます。まして採血した注射針を別の人にとはあり得ないことです。針の先にはキャップもついてるはずですので安心してください。特にHIVの採血検査など細心の注意されてると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/2 10:59:33

ありがとうございます。
その一言でホッとしました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる