ここから本文です

道路に設置されるNシステム(自動車監視システム)や街中の監視カメラの(1)有意義な...

アバター

ID非公開さん

2020/6/402:00:03

道路に設置されるNシステム(自動車監視システム)や街中の監視カメラの(1)有意義な点と(2)問題となる点をそれぞれ挙げてください。(あわせて150〜200文字で)

誰か教えてください

閲覧数:
7
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/408:23:00

どうやらレポートの丸投げのようですね。まぁいいでしょう。

Nシステム(自動車監視システム)や街中の監視カメラを監視カメラシステム、以下システムとして説明します。

(1)有意義な点
情報の一本化、集中化でビッグデータでも瞬時に分析可能で、一刻を争う緊急捜査時点で高い捜査能力を発揮し、犯罪の検挙率の一層の向上が期待される。日本の犯罪検挙率の高さはこうしたシステムの充実により、特に殺人犯罪に関しては世界一高いレベルにあり、諸外国から高い評価を受けている。

(2)問題となる点
人物の表情を記録するプライバシーの問題がどこまで保護されるべきなのかが常に問題視されている。監視カメラシステムの普及は、犯罪検挙率向上と個人のプライバシー保護に対する監視社会という、相反する要素を常に含んでいる。

文字数が超えていますが、あとは、質問者さんの方でまとめてみてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる