ここから本文です

住宅を引っ越しする際に、300万以下くらいの家具家電や物置などのみを全て買い換え...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2806:17:36

住宅を引っ越しする際に、300万以下くらいの家具家電や物置などのみを全て買い換えたい場合のローンはあるのですか?そのローンを組むと別の教育ローンやカーローンなどは組みにくいなどありますか?現在は、携帯支

払いとショッピングで月々2万支払うクレジットカードを利用していて、燃料代も来月から月一万くらいカード支払いにします。

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2806:41:11

〇300万以下くらいの家具家電や物置などのみを全て買い換えたい場合のローンはあるのですか?
→フリーローン等の消費者ローンが該当すると思います。

〇そのローンを組むと別の教育ローンやカーローンなどは組みにくいなどありますか?
→他のローンも含め、現在の収入状況で返済が可能か審査することになります。
購入するものの見積書と昨年の源泉徴収票など収入状況が分かる資料を銀行窓口に持参して相談してみてください。
なお、ローン負担を軽減するために、引っ越しに前に本当に買い替えが必要か検討がする場合が出てくるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2020/5/2815:14:29

近畿ろうきんの“プラス500”っていう商品を使えば、新居の家具や現在の車のローン等もかりれますよ

tan********さん

2020/5/2806:58:01

ショッピングはフリーローンがありますが、家電等は大手電気屋の無金利ローンの方が支払いが楽なのでは。
一気に200.300借りた方が買い物は楽かもしれませんが、金利は大体3%からですしね。要注意です。
その後銀行カーローン等組み辛くなるかどうかは、質問者さんの所得にもよりますよ。住宅ローンは影響しずらいですがフリーローンは影響でないとは言えません。銀行が判断することです。
余裕資金が無いようでしたら、使えるものは使ってどうしても買い替えなくてはいけないものはだんだんと買い替えだ方が安心だと思いますよ。
ちなみに冷蔵庫やテレビ等の他に意外にかかったのがエアコン移設新規増設でした。3基は前の家から持ってきて追加で2基買い足して移設工事新規取り付け工事で配管露出かくしたり室外機設置場所で延長が思ったより長くなったりエアコンだけでトータル数十万飛びました。

mac********さん

2020/5/2806:40:09

家とか車とか担保になるものがない買い物はフリーローンでしょうね。

返すのに十分な収入があれば他のローンに関係ないと思いますが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる