ここから本文です

水槽内にカラシン系がたくさんおり、中でもバルーンプリステラの餌の食いつきが悪...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2806:34:23

水槽内にカラシン系がたくさんおり、中でもバルーンプリステラの餌の食いつきが悪いです。他の魚たちが食いついているのに対しプリステラは奥の方でずっと泳いでおり、最初は気づいてないだけかと思いブロック上の糸

ミミズを割り箸でつかんで近くでほぐしてあげても逃げてしまいます。
少し口に入れた段階で餌だとわかり興味を持ってくれるかなと思ったのですが、そんなこともないです。
導入してから3、4日間まともに餌を食べてるとこをまだ見てないのですが大丈夫でしょうか

閲覧数:
10
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2020/5/3021:03:01

魚は導入してから1週間は落ち着かないので、餌は食べないです。
無理に食べさせる必要もなく、また、胃腸の調子もよくないので、下手に餌を与えると消化不良で体調を崩しがちになります。
魚は1週間くらいは餌を食べなくても平気なので、数日は絶食させてやるのがよいでしょう。
1週間たってお腹が減ってきたところで、ほんの少しだけ餌を与えます。最初は他の魚たちが全部食べてしまうのですが、次からは自分も負けずに食べようと頑張るようになります。
3日くらいで食べ始めるので、通常の餌の量に戻します。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/30 21:13:20

わかりましたありがとうございます!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる