ここから本文です

プログラマーの給料が低いのは上部がその難しさを理解してないからですよね?

サラダ軍艦10貫ペロリさん

2020/5/2807:48:38

プログラマーの給料が低いのは上部がその難しさを理解してないからですよね?

閲覧数:
461
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakusakuさん

2020/6/400:59:14

あなたの安い定義が分かりませんが、日本人は年収300万以下が70%を締めていると言います。500万超えれば勝ち組とまでいわれています。
月手取りで30近く貰えているなら安いとは言えない部類かと。。
それでも満足行かないならもっといいとこに入るだけです。

仮に、それより安くとも上司が給与を決めている訳ではないでしょ?不満があるなら自分で会社作って仕事を取ればいいだけです。
プログラマーだろうが、何だろうが、雇われは雇われなのです。
何の職だろうと、会社員というものは給料という安心と引き換えに可能性を捨てているのです。

2020/6/103:18:03

就職しているプログラマの月収って、30万くらいなはずなんですが・・・。

それ以下の月収でもっときつい仕事をしている人たちも、大勢いるのですが。^^;
単純作業で、肉体的にキツイ仕事なんて、手取りで半分くらいの人たちも大勢いるぞ。

具体的にはいくらくらいが、プログラマの月収の適正だと思ってるんですか?

ホワイトカラー(非肉体労働者)は給与に不満があり、ブルーカラー(肉体労働者)は給与に不満を持たない傾向があるらしい、という話は聞いたことがある。

いくつか理由があるけど、ブルーカラー(肉体労働者)の方が作業が単純で、目標に対しての達成感が高いとかなんとか。

給与に不満があるのは、達成感が低いからからもしれませんね。
か、会社がブラックすぎて、満足に給与をもらえてないとか?

就職しているプログラマの月収って、30万くらいなはずなんですが・・・。

もしくは、上カルビが毎日食べれないと不満!とか?(苦笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2020/5/2811:04:32

需要と供給で決まりますので、給料に不満がある人はもっといいオファーが出る会社に転職したらいいです。

Champdepiereさん

2020/5/2809:37:34

それも、あります。給料を決める部長クラスの人は、プログラムの技術力があるから出世したのではなく、人を動かせると判断されたから出世した人が多いです。この場合の人を動かせるとは、派遣会社から多くの派遣プログラマを連れてこれる能力や、派遣プログラマに残業させられる能力です。
SIerなどは、技術力がある人が出世している雰囲気はありません。プログラマの給料は低く抑える。プログラマの給料を抑えて残業させる管理職は給料を上げる。こういった方針です。

ktw********さん

2020/5/2807:52:27

理解してるけど節約してるからです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる