ここから本文です

京急新1000形のブレーキノッチについて。 現在京急新1000形の常用ブレーキのノッ...

paa********さん

2020/5/2809:31:45

京急新1000形のブレーキノッチについて。
現在京急新1000形の常用ブレーキのノッチ数が7段の編成を教えて下さい。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2020/6/217:50:42

先発の回答者の回答に相違あり。

1441は乗務員習熟の時限定で7段化され今は5段です。
また、1201~1225は新造時から5段です。
8両編成に7段化は発生してません。
4両は1500形剛鉄車の一部が7段化されています。

質問した人からのコメント

2020/6/18 20:14:55

1201が7段から5段に交換されたとの情報を確認しましたので
こちらの方の回答をBAにします
お二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/6/109:48:33

1000形の6両編成は全てB7ノッチ化されています。

1301~1367編成までの12本72両。

17次車以降の1201~1225編成までの8両4本の32両。

アルミ車にも7段ノッチ化されている編成はありますが、1441編成以外はどのぐらいの編成が7段ノッチ化されている編成が不明なままで、8両編成に7段ノッチ化された編成は出ていません。