ID非公開

2020/5/28 11:34

22回答

歩道に面した店舗横に併設された専用駐車場から歩道を横切り車道に出る場合は 歩行者の通行を妨げてはならないはずだが、歩行者を無視して 直前を通行するのはマナー的にも問題と思われるがどうでしょうか?

歩道に面した店舗横に併設された専用駐車場から歩道を横切り車道に出る場合は 歩行者の通行を妨げてはならないはずだが、歩行者を無視して 直前を通行するのはマナー的にも問題と思われるがどうでしょうか? 接触寸前でした、接触していないので警察も動かないと思いますが。 場所 横須賀市追浜町3丁目18番地 社名 有限会社文化テレビサービス(日立製の販売代理店の様子) 車輛 軽四輪トラック

交通、運転マナー13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

マナー違反だけど、そういう奴は文句を言っても改善しないので自分で気を付けるしかない。 お店の前を通るときは「車が飛び出してくるかもしれない」と思って歩くしかない。 歩道でも建物寄りではなく、なるべく車道寄りを歩くようにするとか。

ID非公開

質問者

2020/5/28 12:24

「そういう奴は文句を言っても改善しない」 まさにその通リです、店舗自体評判は良くないです。 有難うございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ずばりの御意見ありがとうございました。

お礼日時:6/1 12:13

その他の回答(1件)

0

急に車がきたのでビックリして足をひねったといったら 警察が動くかも

ID非公開

質問者

2020/5/28 14:25

ウソはだめでしょう。 接触していればひき逃げ事故になりますが。