ここから本文です

親父のギターがMorrisということもあり

アバター

ID非公開さん

2020/6/412:00:03

親父のギターがMorrisということもあり

Morris好きの学生です。

この度、意を決してMorrisの
ハンドメイドプレミアムシリーズの購入を
検討しています。(高いですよねぇ笑)

しかし、私の家の近くの楽器店ではMorris自体を扱っていないそうで(提携していない?)、「試奏のためのお取り寄せとなると購入を前提としていただかないと、はい、…」と言われ、弾いた感じの特徴などが具体的には聞くことができませんでした。

私の周りにもMorrisを使ってる方がおらず、ホームページやサイトなどの説明でしか分からない状態です。

そこで、使ってらっしゃる方がいたら
しっかり手入れ等したら十分に長く使えるとか、
何か不具合があることはほとんどないとか、
ここが少し悪いかなぁとか、
ここがやっぱMorrisの特徴だよね!とか、
ありましたら、生の感想を聞きたいです。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2020/6/423:53:17

よっぽどしょうもないギターでなければ
しっかり手入れすれば長く使えるし

不具合ってのは、3年ぐらい経過してでてくるもんで
買ってすぐにはわかんない

3ヶ月でわかったら、それはかなりヒドイ
まあ、そういうのも、珍しくはないけど

そういうのを「未然に防ぐ」ためにも
店頭で自分の目と耳で選ぶんだけど・・・・

どんなギターでも、悪いところといいところを併せ持っていて
それを使う側が塩梅してくもんだし

ボンヤリとした質問なので
ボンヤリと答えざる得ませんでした

せめて型番とか書けば
実際に使ってる人からの生きたレビューが聞けると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/6/415:33:51

意味のない質問ですな、正直に言えば。

ギター選びってのは【女を選ぶ】のと全く変わらない。

One and onlyな世界。

アコースティックギターってのは【材料】が木材なので、1本、1本、すべて音色が微妙に異なります。しかも工場の職人さんも【違う人】が担当しており、微妙に能力が異なっている。

ネックの形状ひとつとっても、Aさんは【手にフィットする】と主張するが、Bさんから言わせれば【糞なネック】だと散々。

それは【アノ女、いい女だよな】と言った途端【げっ?あれが?糞じゃん】と他人が評価するのと全く同じ。

某山野楽器の某店舗がMaratinを特注して良いMaratinですとPRしまくっている1本がある。50万円。早速試奏してみたが、これがまたとんでもない音の悪いMaratinだった。50万円なら、他のメーカーで【腰が抜けるほど】素晴らしい個体が存在している。

でも、そこの某山野楽器のアコースティックギター担当は【こんなMaratinに出会うのは奇跡】と呆れ果てる能無しコメントを連発。

ギターの評価なんてものは、つくづく、己がするものだなと痛感させられたね。

2)

近所の楽器屋でMORRISを触れないのならば、MORRISを在庫している楽器屋まで遠征するしか方法はない。交通費が掛かる?

そんな言い訳するくらいなら、買うの、やめときな。

3)

MORRISに直接電話したかね?

してないなら、根性が無さ過ぎる。

本当に購入前提ならMORRISに電話して【XX地区で暮らしてます。XXシリーズ試奏可能な楽器屋で、近場の楽器屋を教えてください】と直接交渉してみ。

その時、親切に対応してくれないメーカーなら【糞】メーカーだから、買うなと助言しておくよ。顧客を満足させられないメーカーのギターを買えば、購入後、トラブル発生しても親身になって修理なぞ、してくれないメーカーでもあるからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる