ここから本文です

吹田市に引っ越してきました。

adi********さん

2020/5/2813:16:13

吹田市に引っ越してきました。

4歳(年中クラス)と1歳(0歳児クラス)の子供がいます。
働きたいのですが、吹田市って待機児童多くて入るの難しいと言われました。
申し込んで待機中です。
幼稚園も考えてます。
幼稚園なら私立でも市立でもいいのですがスクールバスだと嬉しく候補絞りました。
とりあえず4歳の子供だけでも決めてあげたいです。

千里山ナオミ幼稚園
岸部敬愛幼稚園
玉川学園幼稚園

評判どうですか?

仮にみなさまならどうされますか?
参考にしたいのでお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke2********さん

2020/5/3108:45:59

吹田も民間保育園は増えてるのですが、保育士不足で受け入枠が縮小されてしまい2才児までの待機数が減らないんですよね。
うちも周りの方も幼稚園から離れてますから少し古い情報になりますから、ご参考までに。
どちらの幼稚園もネガティブな話しは耳にしませんが、玉川と敬愛は学校区優先枠がありませんか?
吹田の私立幼稚園も待機児童軽減策の一環として、預り保育に対する補助金が優遇されてて、共働き率の高い吹田も激戦区で3年保育を主流とする中で、年中からの入園となると募集枠も限定されますから、しっかり募集要項などリサーチされた方が良いかと。

下のお子さんが保育園に入所できたとして、お仕事をされる事を前提とすのなら保護者の参加率や預り保育、保育カリキュラムや施設の充実度などを考えれば玉川幼稚園のように思います。
母体が学院大だけあって保育園の施設も近隣と比較にならないぐらい充実してますよね。

片山、佐井寺幼稚園を視野にする地域なら山手幼稚園もお仕事される事を前提にするなら、学校区優先枠はありますが完全自園調理給食ですし、預り保育も整備された幼稚園ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iup********さん

2020/5/3017:02:09

こんにちは。
玉川学園の幼稚園に通っていた、玉川学園に通っている高校生です!
玉川学園の体育祭は、幼稚園から大学生までが一斉に記念グラウンドというとても大きなじんこうしばのぐらうんどで行われます。
そこでは、4年生の人とペアになり、体育祭ができます。
イベントなど、とても広々でき、私は小さい頃、最高の思い出でした。
また、小学3年生の人が読み聞かせに来てくれたり、畑に行ったり、運動会など、広々とのびのびと生活を送れます。
敷地も広いので、通学するだけで体力をつけることができます。
玉川学園、ぜひいらしてください!!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる