ここから本文です

海外からの帰国者について質問です。現在、海外からもどってきた出張者は隔離対象...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2814:51:28

海外からの帰国者について質問です。現在、海外からもどってきた出張者は隔離対象かと思います。帰国し、PCR検査の結果が出るまでホテルから一歩もでてはいけないという制限がかけられ、それがたまたま土日(休日)

だった場合の勤怠はどのようになりますか?やはり休んだという認識で給料は支払われない良いのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/5/2816:39:59

規制の中での

業務命令としての海外出張

これに伴う隔離期間も
業務の一環です。

自己の旅行ではなく

指揮命令系統で動くのですから

隔離期間も会社の業務

これで給料も無給
自己の休暇扱い

そんな企業があったら
ブラック企業です。
または相当怪しい企業です。

あなたの会社がまともな会社であったら
問題なんてないはずです。

それでも問題があったら
しかるべき窓口に相談すれば良いでしょう。

土日の休日は
隔離のため個人生活に制限が出ます。
休日出勤扱いになるべきです。

お手当をもらうべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒影さん

2020/5/2816:52:25

会社によりけり。

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2020/5/2815:39:07

それは会社の判断でしょう?

あなたのお勤め先に聞いてください。

自分は自宅隔離2週間を命じられましたけど、有給がかなり余っていたので。給料は払われました。