ここから本文です

三つ子の魂百まで って三歳までですか?3歳も含まれますか?

mak********さん

2020/5/2816:19:40

三つ子の魂百まで
って三歳までですか?3歳も含まれますか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2020/5/2817:39:11

昔の三つ子です。今なら2歳位でしようねぇ。
何故、この言葉があるか?
その位が一番可愛いのです。だから、何をしても許します!善悪が分から無くなります!この時期にしっかり善悪を教えていないと大変です。しかし。ほとんどの親は可愛い子を叱れません。
何故人を殺していけないの?
そういう子供になります!

質問した人からのコメント

2020/5/29 20:00:22

解答いただきありがとうございます!スッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

古いことわざです。

幼い頃の性格は年をとっても変わらないという事に使われます。