ここから本文です

普段5ミリのレギュラータバコを吸っているのですが、吸ってみたい銘柄があります。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2816:55:09

普段5ミリのレギュラータバコを吸っているのですが、吸ってみたい銘柄があります。

しかしそのタバコは、今吸ってるタバコよりタールがとても高くてヤニクラを起こさないか心配です。

そこで、タールの高いタバコにヤニ取りパイプを着けて吸ったら、ヤニクラは起こりにくくなるでしょうか?
吸ってみたいタバコはハイライト、ロングピース、キャメル等です。
いつも肺まで入れるような吸い方をしています。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

aer********さん

2020/5/2817:10:42

性格にはヤニクラの原因はタールではなくニコチンです。ニコチンが血管を収縮させることによってヤニクラが起きます。ただタールの高いタバコはそれと比例してニコチンも多く含まれるので、タールの高いタバコはヤニクラしやすいという考えは間違えではないです。

実際にヤニ取りパイプを使用したことがないので分かりませんが、それらの商品はニコチンの除去も謳っている商品がありますのでもしかしたら効果はあるかもしれまん。

正直ヤニクラを起こすかどうかは、慣れとその日の体調と吸い方だと思います。もし不安なようでしたらあまり深吸いはせずに軽く吸って鳴らしてみてはどうでしょうか。私はむしろ軽いヤニクラの状態が好きなのでわざとヤニクラを起こす吸い方をしたりします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる