ここから本文です

中学3年生の受験生を持つ親です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2817:02:31

中学3年生の受験生を持つ親です。

9月始業の事の発端は、子供達を救済するために立案されたのであって、来年にするのはデメリットしかないと思います。今年するから意味があるんだと思います。
来年にしても賛同者は、あまりいないと思いますし。
未就学児の親御さんの気持ちもよく分かるのですが。
反対派のよく言う感情論だけで喋るのは良くないと思います。(特に反対派の方)
賛成派の人に対して「感情論で喋るな!」と言う人をよく見かけますが、それはあなたの方じゃ無いでしょうか?
皆さんは、賛成派ですか?反対派ですか?

補足私自身も、息子の事で頭に血が上ってしまい、血眼で書いていたので、乱文かもしれませんが、ご了承ください。

閲覧数:
2
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2020/5/2817:06:17

賛成は賛成なんですが国は変えないと思いますね
一部の私立から徐々に浸透していって、入社や受験にも対応する団体が増えていって、
子供の数が減って、学校も減り、国の負担が大きくなくなった頃にしれーっと9月入学になるんじゃないでしょうか

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる