ここから本文です

これは出っ歯に入りますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2818:57:20

これは出っ歯に入りますか?

笑った時の画像です。片方の前歯が出ているのがコンプレックスで人前で笑う時は手で隠してます…。
これくらいの歯↓なら笑ってもおかしくないでしょうか?それとも矯正した方がいいレベルですかね…

コンプレックス,出っ歯,前歯,日本矯正歯科学会専門医,人前,片方,歯並び

閲覧数:
559
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2020/5/2910:32:22

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。
ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お写真からだけでは正確な歯並びやかみ合わせの状態が分かりかねますが、恐らく、上顎前突(出っ歯)という歯並びに該当されるのではないかと思われます。
上の前歯の並びだけではなく、上の歯列全体が少し前に出ているかもしれません。

矯正治療は自費治療でご費用がそれなりに必要になりますし、治療期間も数年にわたります。
月に一度の通院が必要ですし、矯正装置の違和感や治療による鈍痛もあり、ストレスが全く無いとは言い難い治療です。
今のままの状態ではどうしても笑顔に自信を持つ事ができないと思われるのであれば、矯正治療を積極的にお考え頂いても宜しいかと思われます。

まずは、一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会専門医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2020/5/2822:51:09

私もこれくらいで、コンプレックスを感じて矯正を始めました、、、