ここから本文です

タバコを1本も吸ったことがなく、受動喫煙もほとんどしないのに、顔がシミ・シワだ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2820:10:46

タバコを1本も吸ったことがなく、受動喫煙もほとんどしないのに、顔がシミ・シワだらけのおばさんやガンになるおばさんがいるのはなぜですか?

逆に1日1箱の喫煙者なのに、若々しくてガンにならないおばさんがいるのはなぜですか?

閲覧数:
602
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2020/5/2820:21:19

なぜかは詳しくはわかりませんが老化とかは個人差もあるでしょうし、タバコ云々だけじゃなくもっと複合的要因のものなのでは?
そもそもの生活習慣、ストレスの有無とか食生活とか紫外線対策とか?
タバコをバンバン吸ってても長生きする人はするし。
ちなみに自分は禁煙成功した非喫煙者です。
タバコはやめて良かったと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とうふさん

2020/6/211:42:44

人間は須らく死ぬし、老化もそう。
生老病死は自然の摂理。

ID非公開さん

2020/5/3120:50:25

たばこが直接要因ではないからですよ。
何かおばさんに恨みがあるんですか?おじさんも同じですよ。

kam********さん

2020/5/3023:52:43

そもそも何でおばさん限定なの?

2020/5/2821:11:30

個人差があるからじゃない

kinokkooさん

2020/5/2821:07:10

たばこのがんは、肺が主だからじゃないですかね。
皮膚のは日光や刺激によるお肌へのストレス。